好調な選手もいれば、不調な選手も!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今夜行われる全仏オープンでは、男子シングルス2回戦に第5シードの錦織圭選手が登場してトーマス・ベルッチと対戦します。そして女子2回戦では土居美咲選手が第7シードのアナ・イバノビッチと、奈良くるみ選手が第13シードのルーシー・サファロバと対戦します。

ベルッチは今大会直前のクレーコート大会で優勝して勢いに乗ってるから、錦織選手も格下とは言えちょっと危ない相手ね。

奈良選手も土居選手もシード選手との対戦です。もちろん厳しい試合になるのは本人達も承知してるはず。失うものは何もない気持ちで全力でぶつかって欲しいわね!

そして今年は予選で敗退しちゃったクルム伊達公子選手が元全仏オープン・チャンピオンのフランチェスカ・スキアボーネとの女子ダブルス1回戦に登場します。奈良選手もシングルスの後にクリスティーナ・マーケイルと組んでダブルス1回戦を行います。

今夜も日本人選手の活躍が楽しみですね!

そして早くも1回戦で姿を消してしまったシード勢が。最近復調して来てまたトップ10が見えて来たかと思っていたヴィーナス・ウィリアムズもまさかの初戦敗退。去年絶好調で“ジニー・アーミー”と言われる熱狂的ファンの親衛隊も登場したユージニー・ブシャールも不調を抜け出す事は出来ず初戦で姿を消してしまいました。

そして錦織選手と共に近い将来は男子テニス界をを牽引すると言われていたグリゴール・ディミトロフも初戦敗退でしたね。去年も1回戦負けしてて、ちょっとクレーコートは苦手なのかも知れないわね。そして2012年には世界ランク2位にまで行きながら今季はトップ10落ちしてしまったアグニエスカ・ラドワンスカも負けちゃいましたね。

調子が良い選手もいれば、不調な選手もいるわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ