ウィンブルドン大会2日目

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたウィンブルドン男女シングルス1回戦には3人の日本人選手が登場しましたね。

男子シングルスには、予選を勝ち上がった杉田祐一選手がブラズ・カブチッチと対戦したけど、6-7 (3-7), 3-6, 6-7 (5-7)のストレートで負けちゃいました。

世界ランク107位のカブチッチに対しては、少なくともセットを取って精神的にも肉体的にもプレッシャーをかけて欲しかった。タイブレークはどちらに転がってもおかしくないから、そこでもう1つギアを上げたり集中を更に高められるようにならないと、世界の舞台で勝利を飾るには厳しいかも知れませんね。

杉田選手自身もトップ100入りを狙ってると思うけど、その100位に近い選手と対戦して、そしてカブチッチも今大会までの7大会では1勝7敗と調子もそれほど良くはなかった感じだったし、もう一踏ん張りして欲しかったですね。

でも、この試合から今後の課題や改善点などが見付かってそれをこれからに繋げられたら、この敗戦も意味のあるものになるので、今後の杉田選手に期待しましょう。

逆転負けを喫してしまったのは女子シングルスの土居美咲選手。第17シードのエリナ・スヴィトリナに第1セットを先取してからの逆転負け。

さすがシード選手。徐々に土居選手のプレーに対応して来て、自分のプレーを見せ始めるところは、トップ選手の底力ですね。

最近調子を上げて来た土居選手だから、これを良い経験として試合に生かして、ランキングもどんどん上げて欲しいですね。

そして奈良くるみ選手は、対戦相手のマグダ・リネッテの途中棄権と言うラッキーな形での勝利となったけど、これもそこまでの奈良選手の頑張りがあってこそ。自信を持って良いと思います。

第1セットは序盤でリードしながらも、逆転でそのセットをリネッテに先取されて、流れはすっかりリネッテに傾いていながらも、第2セットをしっかり取り返した事に大きな価値がありますね。

2回戦では去年のチャンピオンで第2シードのペトラ・クヴィトバと、強敵との対戦。かなり厳しいけど、無心でぶつかってもらいましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ