デル=ポトロ近況報告&シャラポワの自叙伝

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

手首の手術を受けてツアー離脱中のファン・マルティン・デル=ポトロは、自身の公式ブログで近況を報告してました。6月に受けた最後の手術から回復に向かっていて、約1ヶ月ほど前から練習を再開したんだって。

「最初の練習の時は、ラケットの中にハンマーでも入っているのかと感じました。スローモーションのような動きでした。それでも徐々にラリーもできるようになったら、右腕が疲れてしまいました。今は45分くらい打っているだけで十分なのですが、止めたくないと思ってしまいました。マイアミのありがちな突然の雨で止めざるを得なかったので、それからジムへ行きました。」

「日が経つに連れてテニスの量も増えていますが、現段階ではそれが一番の目的ではありません。実際、毎日は練習してはいないのです。ここ数週間はマイアミではかなり風が強く、ラリーを続けるのも困難なほどだったからです。それでも走ったり肉体的に成長させる事の妨げにはなってはいません。次のステップとしては、回復具合を見ながら、両手でバックハンドを打ってみるつもりです。」

「以前書いたように、これは長いプロセスなのです。今はトレーニングとリハビリと言うこの道、競技としてのテニスを全うすると言うこの道を追い続けています。最後の手術をする決断を下して以来続けて来た全ての努力は、復帰と言う形で終わりを迎えるでしょう。唯一のクエスチョンマークはその日がいつになるかと言う事。またコートへ戻る事には何も疑いはないのですが、ただそれがいつで、どこでかはまだ分からないのです。」

って、復帰への強い思いはあるものの、まだそれがいつになるかは分からないらしいわね。また何か情報が入ったらお伝えしま~っす!

.
.
.
.
.
.

今季女子世界ランクを4位で終えた元世界ランク1位のマリア・シャラポワが、自叙伝の執筆を始めたんだって。2017年での出版を目指しているみたいよ。自身のフェースブックで公にしてました。

シャラポワが簡単な人生のパラグラフを書いたら、それが出版関係者の目に止まって自叙伝の話になったみたい。

すでな執筆に取りかかっているシャラポワは、これまでの人生に大きな影響を与えてくれた、自叙伝で紹介すると読者の興味をそそられそうな人物を既に何人か選出しているんだとか。

こうして執筆活動をしていると、若かりし頃から数学は苦手だったけど、物を書くことは好きだったんだって改めて思い知らされているらしいの。そしてこうして自分の人生を書き記して、ファンのみんなに紹介できることを喜んでいるんだって。

出版が待ち遠しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:02 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ