復調のナダル&ホットなニュース

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ラファエル・ナダルが復調して来ましたね。昨日の男子ツアー最終戦でもアンディ・マレーをストレートで下すと、早くも準決勝進出を決めてました。

もちろん、今シーズンを自身初となる世界ランク2位で終える可能性が見えているマレーも、ファーストサーブがほとんど入らず、なかなかリズムに乗れないようなプレーだったから、この結果は仕方のない事だけどね。

一昨日、ロジャー・フェデラーにストレートで敗れたノヴァーク・ジョコビッチにしろ、昨日のマレーにしろ、好調なプレーが出来たら勝てたとは言わないまでも、もっと接戦を演じる事が出来たはずですからね。

もうちょっと下位の選手との対戦なら、ベストのプレーではないにしろ何とか活路を見出だせたかも知れないけど、この最終戦は今季のトップ8しか出場していないから、どちらかがベストのプレーが出せなかったら、その選手に勝機は見出だせないでしょうね。

今夜そのフェデラーと対戦する錦織圭選手。自力での準決勝進出がなくなってはしまったものの、まだ可能性は残されてます。それには今夜のフェデラー戦での勝利は必須。しっかりベストのプレーで臨んで欲しいわね。

.
.
.
.
.

そしてこのオフシーズンをセクシーなガールフレンドとのバケーションを楽しんでいるのが、男子テニス期待の若手であるボルナ・チョリッチ。

11月14日に19歳になったばかりのチョリッチは、現在世界ランク44位で、トップ50では唯一の10代の選手なの。

そんなチョリッチは、モルジブでバケーションをエンジョイ中で、自身の公式ツイッターにグラマーなガールフレンドのヴァレンチナさんとのツーショット画像を載せてました。

そんなチョリッチは元男子プロテニス選手だったヨアキム・ヨハンソン氏をコーチに着けていたんだけど、思うような結果に繋がらなかった事から、コーチ契約を解消して今は来シーズンへ向けて新しいコーチ探しをしているんだとか。相性の良いコーチに巡り会えれば良いけどね。

それからチョリッチと同じくホットな交際のニュースが。

何かとお騒がせだったニック・キリオスが、オーストラリアはブリスベンでこのオフシーズンに一緒に練習しているのは、女子ツアーの若手選手のアイラ・トムリャノビッチ。

キリオスの公式ファン・ページと言うツイッターに、二人で練習する姿が掲載されていたの。それには、トムリャノビッチがキリオスにバックハンドの打ち方を教えているって綴られてました。

20歳にして世界ランク30位のキリオスと、22歳で世界ランク65位のトムリャノビッチ。二人とも男女テニス界の次世代を担う選手なだけに、注目が集まりそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:12 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ