ボルグが今のテニスを語る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われている男子マスターズ1000大会のモンテカルロ・ロレックス・マスターズで3回の優勝を飾った元世界ランク1位のビヨン・ボルグが今のテニスについて、彼の時代の時との違いを語ってました。

「みんな知っている通り、今のテニスは自分の時代のテニスと比べるとかなり変わっています。選手達はよりボールをハードヒットしていますし、試合も全く変わってしまいました。それでも今のテニスの試合を見るのは大好きです。ジョコビッチやナダル、フェデラーやワウリンカなどのチャンピオン達は素晴らしいテニスをしています。彼等がお互い対戦し合うのを見るのは本当に特別な気持ちになります。」

「今の試合はとてもハードなもので、世界中から良い選手がたくさん現れています。私はテニスが大好きで、世界の中でも最も美しいものとして存在し続けていると感じています。チャンピオン達の戦いには満足させられています。だから未だにテニスの試合を気にしていますし、良く見てもいるのです。今でもテニスは私の一部なので、これからも世界中の大会を追い続けようと思っています。」

もちろん引退してからかなりの月日が流れたけど、テニスへの熱い思いは今も変わらず持ち続けているのね。

今日これから行われる決勝戦では、大会9回目の優勝を狙うラファエル・ナダルと、マスターズ大会初優勝を目指すガエル・モンフィスが対戦します。

ナダルは復活を印象付ける優勝が出来るかしらね?モンフィスは優勝すると、再びトップ10への返り咲きとなります。勝利の女神はどちらに微笑むかしら?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ