全仏オープン男女ベスト8出揃う

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全仏オープンは久しぶりと思える感じになったけど、予定していた試合がしっかり執り行われましたね。既にスケジュールは大幅に狂ってしまっているけど、これからの数日の天気予報もあんまり良くないみたいで、ちょっと心配ね。

男女シングルスのベスト8が出揃いましたね。女子は昨日お伝えしたツヴェターナ・ピロンコバとシャルビー・ロジャーズに続いて、ユリア・プティンツェワとキキ・ベルテンズがノーシードからグランドスラム初の準々決勝進出を決めました。

ピロンコバもロジャーズも昨日は、それぞれサマンサ・ストーサー、ガルビニャ・ムグルサの前に敗退しちゃいました。

この勝ち上がりでプティンツェワは世界ランク35位前後、ベルテンズも33位前後へと自己最高位を更新しますね。今夜はプティンツェワが第1シードのセリーナ・ウィリアムズと、ベルテンズが第8シードのティメア・バシンスキーと対戦します。

男子は唯一ノーシードで勝ち進んでいたアルベルト・ラモス=ビノラスが第3シードのスタン・ワウリンカに敗れて、ベスト4進出とは行きませんでした。

ワウリンカは準決勝ではリシャール・ガスケを下した第2シードのアンディ・マレーと対戦しますね。ワウリンカは大会連覇へ向けて、そしてマレーは大会初優勝へ向けてそれぞれ戦いますね。

昨日の4回戦で勝利した第12シードのダビ・ゴファンと第13シードのドミニク・ティエムがいずれもグランドスラム初の準々決勝へ駒を進めました。両者は今夜対戦するんだけど、グランドスラム初のベスト4進出と、週明けに発表される世界ランクでは、勝った方がキャリア初のトップ10入りを果たします。

大切な大一番になるわね。22歳のティエムと25歳のゴファン。今季好調の両者の戦いは、きっと接戦になりそうね。

もう1つ行われる準々決勝では、第1シードのノヴァーク・ジョコビッチが第8シードのトマス・ベルディヒと対戦します。ジョコビッチは悲願の全仏オープン優勝へ向けて順当に勝ち上がってますね。

.
.
.
.
.
.

アメリカの大手スポーツチャンネルであるESPNが発表した世界で最も有名なアスリート100人のリストのトップ10に、ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルが入っているの。

このランキングは、これまでの生涯獲得金額(賞金&スポンサー契約料など)と、SNSでのフォロワー数、グーグルでの検索回数によって算出されたんだって。

サッカー界のスーパースターのクリスチアーノ・ロナルドが1位だったらしく、フェデラーが5位でナダルが10位にランクインしたそうよ。

その二人に次いでテニス選手では、ノヴァーク・ジョコビッチが16位、マリア・シャラポワが18位、セリーナ・ウィリアムズが25位、アンディ・マレーが31位、サニア・ミルザが41位、錦織圭選手が47位、ヴィーナス・ウィリアムズが74位と、トップ100に名を連ねているんだって。

そうそうたる顔ぶれの中で、我らが錦織選手もトップ50入りしているのは、さすがね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ