全英本戦まであと1勝&デル=ポトロの自信

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドンの予選は雨でスケジュールが上手く消化できずにいますね。男子シングルスの予選では、添田豪選手が2回戦で敗退。第12シードの西岡良仁選手と守屋宏紀選手は今夜3回戦を行います。それに勝つといよいよ本戦入りです。

女子では、第10シードの尾崎理紗選手と江口実沙選手、いずれも敗退しちゃって女子は全滅となってしまいました。

そして女子ダブルスの予選では、第4シードの青山修子選手&二宮真琴選手のペアーが初戦を勝利して今夜は2回戦を行います。それに勝つと本戦です!

.
.
.
.
.
.

度重なる両手首の手術から復帰途中にいる元男子世界ランク4位のファン・マルティン・デル=ポトロは、ウィンブルドンへ向けてかつてトマス・ベルディヒのコーチをしていたダニ・バルベルドゥ氏の指導を受けてウィンブルドンへ臨むらしいの。

ベネズエラ出身のバルベルドゥ氏は、長い間アンディ・マレーのチームの一員としてコーチをしていたいたけど、約1年半前にベルディヒのコーチに就任していたの。でも両者は全仏オープン直前にその関係に終止符を打っていたのよね。

アルゼンチンのメディアが伝えたところによると、このコンビでウィンブルドンへ臨み、良好な関係が続けばその後も関係を継続させる可能性があるって言われているわ。

これまでも手首の手術から復帰をしてはまた手術と、思うような回復が見られなかったデル=ポトロだけど、今季は結果は二の次としながら、順調にツアーを回れているの。そして3年ぶりとなるウィンブルドンへ向けて芝でのエキシビションに出場して、ボルナ・チョリッチをストレートで下すなど、順調に準備が出来ているの。

「こうしてまたテニスが出来ている事にとても嬉しく思っています。このエキシビションも選手にとって素晴らしいイベントですし、過去にも何度か出場していました。ウィンブルドンへの準備としては最高の機会で、観客も素晴らしく誰もが試合をエンジョイしています。」ってデル=ポトロは語ってました。

「手首も問題なく、思っているように順調に進んでいます。今後もより良くなって行くでしょう。手首の治療には大変自信を持っていますし、ドクターも必ずもっと良くなると言ってくれています。」と、良好な現状を語ってました。

そして「この努力を続け、大会へ向けてしっかりした準備をし続けようと思っていますし、今シーズンを問題なく戦い抜けたら、来シーズンは確実に十分な強さで戦えるはずです。」って自信を覗かせてました。

現在ランキングも164位まで戻して来ているデル=ポトロ。2月に復帰してから7大会に出場して、ベスト4が2回、ベスト8が1回、初戦敗退はわずか1回と、まずまずのプレーを続けているわ。リオ・オリンピックにも選出されているし、このまま怪我の再発もなくシーズンを戦い抜けるかが、今後のテニス人生を左右しそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ