人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
ウィンブルドン男子シングルスでは、第5シードの錦織圭選手が順当に3回戦進出を決めました。ベテラン34歳で、怪我から復帰して来たジュリアン・ベネトーに第1セットを奪われてからの逆転勝利でした。
正直、第1セットではなかなか試合に集中できていないような印象だったから、もしかしたら痛めている左脇腹の影響かなって思って見てました。
打ったショットのミスが多かったけど、いつも見られるようにラケットを交換したりガットの張り替えを要求する事がなかったから、ラケットやガットのテンションの感触の違いからのミスではないんじゃないかなって思ってました。
でも第2セットを何とか奪い返すと、徐々に錦織選手もフィーリングが合ってきたのか、持ち前の安定した鋭いショットを放つようになって、試合の主導権を握るようになりました。終盤は安心して見てられましたね。
後半のプレーでは逆に、体の調子が良いようにも感じられました。オフがなくすぐに3回戦を戦わなければならないスケジュールだから、そこで悪化しない事を願います。
そして女子シングルスには土居美咲選手と奈良くるみ選手が登場しました。
土居選手は、前哨戦で対戦して負けている世界ランク17位のカロリーナ・プリスコバをストレートで下してリベンジを果たしましたね。
試合は見ていないのですが、1回戦の好調ぶりを考えるとこの日の勝利も納得できますね。2011年以来2回目の3回戦進出を決めた土居選手。自身初のグランドスラム4回戦へ向けて世界ランク57位のアンナ=レナ・フリードサムと対戦します。
奈良選手は、1回戦の勝利を決めた直後は痙攣からたちあがれないほどだったんだけど、体が万全ではなかったのかな。あっさり負けてしまいましたね。こんごのハードコート・シーズンへ向けて、体を回復させて欲しいわ。
女子ダブルスでは、穂積絵莉&加藤未唯ペアーと、予選を勝ち上がった青山修子&二宮真琴ペアーはストレートで勝利を飾りました。アリシア・ロソルスカ&日比野菜緒ペアーは惜しくも逆転敗けを喫してしまいました。
穂積&加藤ペアーと青山&二宮ペアーは、今後の活躍にも期待ですね。
そしてリオ・オリンピックへの正式な日本人選手が発表になりましたね。
男子では、シングルスに錦織圭選手。女子では、シングルスに土居美咲選手、日比野菜緒選手、ダブルスに土居美咲&穂積絵莉ペアーが出場となりました。みんな、全力で頑張ってね~!
.
.
.
.
.
.
アメリカ男子期待の若手である18歳のテイラー・フリッツがウィンブルドン明けに結婚する事を明らかにしているの。
お相手はジュニア時代から交際しているラクエル・ペドラザ、18歳。
フリッツはトップ100にいる最年少選手で、今年のウィンブルドンにもランキングから本戦へストレートインした最年少選手。28日に行われた1回戦で第4シードのスタン・ワウリンカの前に敗退しちゃったの。
フリッツは今年の全仏オープン中に、パリのエッフェル塔の前でプロポーズをして、ラクエルはもちろん快諾していたの。
フリッツは「自分は18歳でフィアンセも18歳なのは分かっている。でも自分達は普通の18歳じゃないんだ。」って語っていたの。その理由は「プロとして世界を転戦していると、同世代の人とは比べられないほどの経験をしていて、この生活のお陰でちょっと早く大人になっているかも知れない。」って、単なる18歳ではないって語っているの。
二人の思いが一緒で、法律でも認められている年齢なら、結婚への妨げは何もないわよね。もちろん、回りからは早いとか若いって言われるだろうけど、二人で出した決断なら祝福したいわね。
プライベートが安定して幸せなら、きっとテニスも良い方向へ向くはず。幸せな家族を築いて、テニスでも更なる活躍を期待したいですね。