日別アーカイブ:


錦織&土居選手、敗退!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたウィンブルドン男女シングルス4回戦、自身初のグランドスラムでの2週目に臨んだ土居美咲選手だったけど、アンゲリク・ケルバーの鉄壁のディヘンスの前に敗退してしまいました。

今年の全豪オープン1回戦でも対戦した両者。土居選手はマッチポイントを握るなど、ケルバーをあと一歩まで追い詰めていたの。その崖っぷちから勝ち上がったケルバーは、その後グランドスラムで初優勝を飾ったのよね。

そんな直近の対戦があったから、ケルバーは出だしから全力投球でしたね。

土居選手は良い感じでボールを打っていて、序盤ではケルバーを大きく上回るウィナーを記録していたの。

それでも、他の選手だったら決まっているようなボールも返して来るし、おまけにその返って来たボールもラインぎりぎりに落ちるようなするどいコースへ返球して来たの。

そうするうちに、いつもより1本も2本も多く打たされていた土居選手は、徐々にミスが増えて行ってしまい、リズムを崩されてしまいました。それでもとても収穫の多かった大会になったんじゃないかしら?

ウィンブルドン明けに発表になる世界ランクでは、これまでの自己最高位の38位を越えて37位へ浮上する見込みです。土居選手より下のランキングにいるヤロシュラバ・シュウェドワの今後の結果にもよるけどね。

そして錦織圭選手。最初からサーブが打てない状態でしたね。これまでにないくらいの痛みがあったって試合後に語っていたけど、どうして試合をしたのか、そしてなぜあそこまで続けたのか。ちょっと見ていても痛々しくて、早く止めてもらいたかったのが本音でした。

とにかく今は早く怪我を治してもらいましょう。今年はオリンピックもあるし、去年は初戦敗退をしてしまったUSオープンでもリベンジして上位へ進んで欲しいしね。

土居選手共々、オリンピック含めこれからの北米のハードコート・シーズンに期待しましょう。

そして昨日は男女シングルスのベスト8が出揃いました・・・と言いたかったのですが、第10シードのトマス・ベルディヒとノーシードのジリ・ヴェセリの試合は、セットカウント2ー2で日没サスペンデッドで、今夜へと順延になりました。

ベルディヒは7本のマッチポイントが取りきれずと言う、苦しい試合でした。再開された試合はどうなるかしらね?

その他、ベスト8入りした男子選手は、第2シードのアンディ・マレー、第3シードのロジャー・フェデラー、第6シードのミロス・ラオニチ、第9シードのマリン・チリッチ、第12シードのジョー=ウィルフリー・ツォンガ、第28シードのサム・クエリー、第32シードのルカ・プイユの7選手。

女子では、第1シードのセリーナ・ウィリアムズ、第4シードのアンゲリク・ケルバー、第5シードのシモナ・ハレプ、第8シードのヴィーナス・ウィリアムズ、第19シードのドミニカ・チブルコワ、第21シードのアナスタシア・パブリュチェンコワ、ノーシードからエレナ・ヴェスニナとヤロシュラバ・シュウェドワの8選手。

今夜は女子準々決勝4試合が行われますね。セリーナ vs パブリュチェンコワ、ケルバー vs ハレプ、ヴィーナス vs シュウェドワ、チブルコワ vs ヴェスニナです。楽しみですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ