日別アーカイブ:


プロ選手の影での戦い!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週、ドイツはハンブルグで行われているATP500大会のジャーマン・オープンで、地元期待の若手で第4シードのアレクサンダー・ズベレフがまさかの初戦敗退を喫してしまったの。

19歳ながら世界ランクも27位へと上昇させているズベレフを下す番狂わせを演じたのは、世界ランク82位で26歳のイニゴ・セルバンテス。

でもそのセルバンテスは、この嬉しい勝利の後にとっても怖い思いをしたとか。それは、今では当たり前になっているオンラインでの賭けをした人から、その賭けでズベレフ勝利に賭けていた結果負けてしまい多額のお金を失ってしまうと、ツイッターやフェースブックなどのSNSでセルバンテスへ攻撃ならる「口撃」をして来たんだって。

つまり、今回の番狂わせでズベレフの勝利に賭けていたと思われる人達から、数々の厳しいコメントが寄せられたんだとか。

「試合に負けた時にそのような恐ろしいコメントやメッセージをもらう事はあっても、今日は勝ったのにそんなものがあった。」ってセルバンテスが明かしていたの。

実はウィンブルドンでも似たような事件は起きていて、それは第20シードで出場していたケヴィン・アンダーソンがデニス・イストミンの前に初戦敗退をした後に、アンダーソンも怖い思いをしたんだって。

アンダーソンはその敗戦の後に自身の公式ツイッターで「昨日の敗戦にはがっかりしたけど、少なくとも数えきれないほどの嫌がらせのコメントをフェースブックやツイッターにもらって、気持ちが紛れたよ。」って呟いていての。

そんな状況に対してアンダーソンは「自分の勝利に賭けていた人達が、恐らくSNSなどで不適切なコメントをしているようだ。注目されるプロのアスリートとしては、そのような事にも対処しなければならない。」って厳しい現状を語っていたの。

勝っても負けても嫌がらせをされてしまうのね。プロの選手は、対戦相手と戦っているだけじゃなくて、影では色んな物と戦っているのね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ