全米での日本人は???

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン大会2日目は、男子シングルス第6シードの錦織圭選手がベンジャミン・ベッカーをセットカウント3ー1で下して2回戦進出を決めました。

第1、第2セットは完璧と言えるプレーでベッカーを圧倒した錦織選手だったけど、第3セットからベッカーのミスが減ってストロークもセンターに集めて錦織選手の攻撃を防ぐような展開に切り替えていたように感じました。

徐々にリズムを掴んだベッカーに第3セットを奪われた錦織。正直それでもそのセットもそれほど悪いプレーではないなって思って見ていたの。

でも第4セットの序盤は終始ベッカーのペースで、去年の初戦敗退が脳裏をかすめた人もいたのでは。でも、先にブレークを奪ったベッカーだったけど、次のゲームではダブルフォルトでブレークバックを錦織選手へ献上してしまい、錦織選手を生き返らせてくれました。

初戦を突破すると、今度は上位進出の期待がかかるけど、2014年の快進撃を再現して欲しいわね!

そして女子シングルスには奈良くるみ選手が登場し、見事初戦突破を決めました。

奈良選手はグランドスラムではこれで、去年の全仏オープンから7大会連続、そしてUSオープンでも4年連続の初戦突破となりました。

チャンスボールや、甘くなったボールは、すかさずコートの中へ入って攻める姿勢が持ち味の奈良選手。この日もどんどんコートに入って行って攻めきりましたね。

第2セットは終盤でブレークを許したけど、相手のサービング・フォー・セットでブレークバックするなど、最後は3ゲーム連取で勝利を決めました。

2013年以来となる3回戦進出を果たしてもらいましょう。

そして最後に登場したのは日比野菜緒選手。実はまだ試合をしっかり見ていないので、詳しい事は言えないけど、念願のグランドスラム初勝利はまたお預けとなってしまいましたね。

これからもしっかりトップ100をキープして、来年以降もランキングからグランドスラムの本戦の舞台に立っていたら、きっと勝利も訪れるはず。今のレベルをしっかりキープし、来年は更に上のレベルへステップアップ出来るように、頑張って欲しいですね。

今夜は日本期待の若手、大坂ナオミ選手が2回戦へ登場します。今年は全豪オープン、全仏オープンと出場したグランドスラム全てで3回戦進出を果たしているから、USオープンでもしっかり3回戦へ進んでもらいましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ