どうした錦織選手&女子ツアーの変革

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、またしても逆転負けでした。マリン・チリッチに対して第1セットは圧倒するようなプレーを見せてくれていたのに、第2セットから失速。フルセットの逆転負けを喫してしまったの。

フルセットの試合には負けないと言わるジンクスを持つ錦織選手が、ここへ来てアンディ・マレー戦に続いてチリッチにもフルセット負け。

シーズンも終わりに来て、肉体はもちろんだけど、精神的に疲れてしまっているのかも知れないわね。

それでもマレーがストレート勝利して準決勝進出を決めていたため、チリッチ戦に負けても準決勝進出が決まっていた錦織選手。敗戦はもちろんプロテニス選手としては気持ちが落ちてしまうかもしれないけど、大会はまだ続いてるわ。

準決勝のノヴァーク・ジョコビッチ戦で、マレーの時やチリッチと時の第1セットのプレーを最後まで継続する事が出来るか、残り少ないエネルギーを出し切って全力で戦って欲しいわね。

錦織選手はチリッチに負けてしまったので、優勝しない限りスタン・ワウリンカをランキングで抜くことが出来ません。そして予選で2勝して準決勝進出を決めたミロス・ラオニチは、ラオニチが準決勝敗退して錦織選手が優勝するしか、今季を世界ランク3位で終われる可能性がないわ。。

このまま5位で終わるか、4位に上昇して終われるか。それとも3位になれるのか!まずは明日の朝の準決勝に注目ね!

.
.
.
.
.
.

来シーズンから女子テニスツアーの下部大会に大きな変革がもたらされます。

今年までのITFサーキットは、下から1万ドル大会、2万5000ドル大会、5万ドル大会、7万5000ドル大会、10万ドル大会に分かれていました。

来シーズンは、1万ドル大会が無くなって、一番下が1万5000ドル大会になるの。

そして、5万ドル大会は6万ドル大会へ、7万5000ドル大会は9万ドル大会へ、10万ドル大会は12万5000ドル大会へと賞金が上がる事になりました。

この変革で、ITFサーキットを中心にツアーを回っているランキングの低い選手達に取っては、経済的に少なからずプラスになるのではって見られています。

経済的理由からプロとしての生活を続けられなかった選手もいるはずで、少しでもそんな選手を減らす目的のようね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:58 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ