USオープンの結果

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2018は、男子シングルス・チャンピオンはノヴァーク・ジョコビッチ、女子シングルス・チャンピオンはもちろん大坂なおみ選手でしたね。

その他の優勝者を紹介しましょう。

男子ダブルスは、ボブ・ブライアン&ジャック・ソック。女子ダブルスは、ココ・バンダウェイ&アシュレイ・バーティ。ミックスダブルスは、ベサニー・マテック=サンズ&ジェイミー マレー。

ジュニア部門では、男子シングルスは、ティアゴ・セイボス=ワィルド。女子シングルスは、ワン・シーユー。男子ダブルスは、アドリアン・アンドレエフ&アントン・マツセビッチ。女子ダブルスは、コリー・ゴウフ&キャサリン・マクナリーでした。

車椅子部門では、男子シングルスがアルフィー・ヒューイット、女子シングルスでは、ディエデ・デ=グロート。男子ダブルスはアルフィー・ヒューイット&ゴードン・リード。女子ダブルスでは、ディエデ・デ=グロート&上地結衣でした。
.
.
.
.

そして来週開幕する東レ・パンパシフィック・オープンには、USオープン女子シングルスで優勝した大坂なおみ選手が出場することで注目を集めてますね。

でも、USオープン大会優勝翌日のインタビューで大坂選手は今の気持ちを聞かれ、とても疲れているって答えていたの。

日本に帰っても、東レ・パンパシフィック・オープン前にも何かと忙しいはずの大坂選手。

その後も武漢、北京と大会が続くから休む暇がしばらくないわよね。この際、東レはスキップして体を休めて欲しいとは思うけど、やっぱり日本のファンは大坂選手のプレーを目の前で見たいわよね。

でも正直、最高のパフォーマンスは期待しないであげて欲しいわ。めまぐるしく回りの環境が変わって、その変化について行くのが一杯一杯なはず。

でも、これがグランドスラム・チャンピオンの証。こんな状況も乗り越えて欲しいわね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、スイスの6万ドルのサーキット大会では、大坂まり選手がベスト8でした。

韓国の1万5000ドルでは、林恵里奈選手が1回戦敗退でした。

国内は京都で1万5000ドル大会が行われ、第2シードの上田らむ選手、第5シードの奥野彩加選手、第7シードの西本恵選手、永田杏里選手、宮本愛弓選手、梶谷桜舞選手、予選を勝ち上がった山崎郁美センター、主催者推薦の森本凪咲選手が2回戦敗退でした。川崎光美選手、首藤みなみ選手、西郷里奈選手、ラッキールーザーの毛塚智瑛選手がベスト8、第3シードの小関みちか選手がベスト4でした。決勝戦では主催者推薦の坂爪姫野選手が第1シードの荒川晴菜選手を下して優勝しました。ダブルスでは第1シードの奥野&上田ペアー、第4シードの北川&山本ペアーがベスト4、決勝戦では清水&首藤ペアーが中島&西郷ペアーを下して優勝しました。

男子では、アメリカで行われた15万ドルのチャレンジャー大会では、ラッキールーザーの内田海智選手が2回戦敗退でした。

中国の5万ドルでは、予選を勝ち上がった清水悠太選手、ラッキールーザーの高槁悠介選手が1回戦で、第2シードの伊藤竜馬選手、第4シードの添田豪選手、第7シードの守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。内山靖崇選手が優勝しました。

カナダの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第5シードの仁木拓人選手、片山翔選手が1回戦敗退でした。第2シードの江原弘泰選手がベスト8でした。ダブルスでは、第4シードの片山&江原ペアーがベスト4でした。

フランスの2万5000ドルでは、福田創楽選手が1回戦敗退でした。

タイの1万5000ドルでは、白藤成選手、河内一真選手、予選を勝ち上がった小野誠佳選手が1回戦で、井藤祐一選手、予選を勝ち上がった中村錬選手が2回戦敗退でした。第2シードの斉藤貴史選手、第4シードの竹内研人選手がベスト8、第7シードの守谷総一郎がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ