大坂選手大忙し&フェデラーがバーゼル出場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、日本へ凱旋帰国してあちこち引っ張りだこね。

そして彼女は新たに日産とスポンサー契約を結ぶと共にブランド・アンバサダーに就任して、日産本社へ訪れたの。

そこには大坂選手へのプレゼントとして用意された日産の『リーフ』が置かれていたんだけど、大坂選手は好きな車は『GT-R』と答えると、そこに居た星野朝子専務執行役員が、「分かりました。差し上げましょう。」と太っ腹な返事で、大坂選手も「ありがとうございます」と思わず笑顔に。

また、これまでもスポンサー契約を結んでいたアディダスも契約を更新。契約金は何と、年間1100万ドルにも昇るとか。

今回の契約で、大坂選手は一気に女子選手の中でも年間収入の上位へランクインすることに。

名実ともに世界のトップ選手となったわね!

.
.
.
.

ロジャー・フェデラーが、地元の大会であるバーゼルでのATP500大会への出場が正式に決まったみたいね。

これが18回目の出場となるフェデラーは去年、フルセットでファン・マルティン・デル=ポトロを下して優勝を飾ったの。そしてその後のフランスはパリでのマスターズ1000大会をスキップしてツアー最終戦に臨んだのよね。

今年も既に最終戦への切符を手にしているフェデラーだから、きっと今年も去年と同じようにパリはスキップして最終戦に備えると考えられてますね。

今年はフェデラーとデル=ポトロ以外に以下の選手がエントリーしてます。

アレクサンダー・ズベレス、マリン・チリッチ、ダビ・ゴフォン、ステファノス・チチパス、マルコ・チェッキナート、ロベルト・バウティスタ=アグート、アドリアン・マナリノ、デニス・シャポバロフ、スタンプ・ワウリンカなどなど。

ちなみに、錦織圭選手は、同時期にオーストリアで開催されるATP500大会にエントリーしてますね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ