日別アーカイブ:


ジョコビッチが32歳に!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチは、5月22日に32歳の誕生日を迎えました。おめでと~!!!

そんな彼と世界のトップを長年争っているロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルが32歳の誕生日を迎えた時の成績を比べてみました。

フェデラー
グランドスラム優勝、17回
マスターズ1000優勝、21回
世界ランク1位、302週間

ナダル
グランドスラム優勝、16回
マスターズ1000優勝、32回
世界ランク1位、175週間

ジョコビッチ
グランドスラム優勝、15回
マスターズ1000優勝、33回
世界ランク1位、252週間

実はナダルの世界ランク1位の在位期間が意外と短いのよね。膝の怪我に何度も泣かされていたから、怪我があまりなかったフェデラーがその在位期間では他の二人を大きくリードしてるわね。

そんなフェデラーが最後に1位だったのが、昨年6月。彼が35歳と約10ヶ月の時。

32歳になったばかりのジョコビッチと、今年の6月に33歳になるナダルが、35歳を過ぎても1位にいられることは可能かしら?

それは怪我が少ないフェデラーのテニス人生ならではかなって思ってしまうわ。2015年にベスト8入りして以来となる全仏オープンに出場するフェデラーはどこまで勝ち進めるかしらね?!

.
.
.
.

昨日行われた全仏オープン男子シングルスの予選2回戦で、添田豪選手は見事な勝利を飾り、予選最終ラウンドへ進出して本戦へ王手をかけましたね。

予選決勝では世界ランク191位のシモネ・ボレッリと明日24日に対戦予定です。

33歳のボレッリと34歳の添田選手。かつては二人ともトップ50にいた選手。どちらが本戦への切符を手にするかしらね?

そして女子シングルス予選2回戦は今夜行われます。日比野奈緒選手、清水綾乃選手、奈良くるみ選手が登場しますね。頑張ってね!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ