大坂選手、2度目の全米制覇!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、自身2度目のUSオープン優勝を飾りました!

第1セットで対戦相手のヴィクトリア・アザレンカは完璧なテニスを披露してましたね。出だしから大坂選手のショットが不安定だったのがちょっと気になっていたけど、そのセットはアザレンカが全く崩れず、あっと言う間に先取。

第2セットで大坂選手は立て直せるかと心配だったけど、アザレンカ自身のサービスがちょっと落ちたのと、大坂選手のミスが減って徐々に大坂選手へ流れが傾いて来ましたね。

第3セットも先にブレークした大坂選手だったけど、中盤でブレークバックを許して大声を上げる場面があって、ここへ来て崩れちゃ駄目だって見ていたら、次のアザレンカのサービスゲームを再びブレークして流れを渡しませんでした。

アザレンカにしてみたら、ちょっとらしくない展開でしたね。中盤でブレークバックしてそこからしっかり取りきる強さがありながら、それをさせなかった大坂選手が凄かったってことかしらね。

アザレンカからすると、その前のセリーナ・ウィリアムズとの試合の逆を大坂選手にやられてしまったって感じでした。

大坂選手はグランドスラム初優勝となった2018年のUSオープンからここまで、グランドスラムでのフルセットの試合は12勝負けなし。大舞台での勝負強さの表れね。

そして今大会は色んな意味で注目を集めていた大坂選手。

人種差別問題は日本人にはなかなか理解しずらい事かも知れないけど、海外のメディアでは彼女の行いは称賛それているし、他の選手達や他の競技のアスリートからも称賛されているほどの事を彼女は行っているの。

そんな彼女の思いも今大会の原動力になっているはず。マスクに名前があった人の親を呼び、大会会場でリモートで大坂選手と繋いだりしていること自体、大会側も大坂選手の行動を後押ししている証拠。

本当にコートの中でも外でも素晴らしいチャンピオンだと認められてますね。

大会最終日はUSオープン男子シングルスの決勝戦。第2シードのドミニク・ティエムと第5シードのアレクサンダー・ズベレフがグランドスラム初優勝をかけての対戦となりますね。

熱戦に期待しましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ