フェデラー、マレー、錦織の最新情報

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日はまず残念なニュースから。

全豪オープン2021の当初のエントリー・リストに名前があったロジャー・フェデラーだけど、彼のエージェントの発言では、全豪オープンは欠場する意向であるとのこと。

全豪オープン以降の復帰を目指すとのことで、そうなると全豪オープン直前に予定していたATPカップにも出場しないと言うことになるから、ATPカップからスイスが消えることになりそうね。

良いニュースはと言うと、アンディ・マレーがやっぱり全豪オープンからワイルドカードを受けて出場することが公になりましたね。

来年の開幕戦のデルレイビーチ大会にワイルドカードでエントリーしたために、全豪オープンの予選に出場できないことから、きっと全豪オープンからもワイルドカードがもらえるのでは?って憶測が飛んでいたのよね。

それからそのデルレイビーチ大会からシーズンをスタートさせると思われていた錦織圭選手が、その大会の欠場と共にATPカップへの出場を発表しましたね。

そうすることで、より怪我から復帰へ向けてのトレーニング期間が持てるし、ATPカップは勝っても負けても多少の試合数はこなせるから、そっちを選択したのかも知れないわね。

それから、新しいコーチを招いた選手が。それは現在中国人女子ナンバー1で世界ランク34位のワン・チアン。

その新しいコーチはと言うと、元男子世界ランク4位のパット・キャッシュなの。

ワン・チアンは2019年9月に自己最高位の世界ランク12位を記録。ワン・チアンの2021年の更なる躍進へ向けてキャッシュと共にまずは全豪オープンに照準を合わせてドバイで練習とトレーニングを始めたことを、キャッシュが自身のSNSで明かしてるの。

チアンは今年の全豪オープンの3回戦では、セリーナ・ウィリアムズをフルセットの死闘の末に下す大金星を飾って世間をあっと言わせたわ。

来シーズンはキャッシュとのコンビでまた世間をあっと言わせるような活躍を見せてくれるかしらね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ