はげたか!、半沢は?

私、テレビドラマで見るのは、企業もので、けっこう大好きな部類です。

この7月からもテレビ東京で「企業再生人」、そして、テレビ朝日で「はげたか」と見ています。

特に、「はげたか」は、以前、NHKで放送され、企業名や主人公名は、ほぼ同じですが、放送局も出演者も変わっています。

で、思い出すのが「半沢直樹」です。

hanzawanaoki

「半沢直樹」の放送が終わり、もう数年になりますが、すでに原作本では、続編、続々編も出ています。

原作本というストーリーはあるので、放送出来そうなもの、TBSのドラマ改変期に楽しみにしていますが、なかなかありません。

「はげたか」を見て、このまま放送出来ずに終わってしまうなら、いっそのこと、他の放送局で、出演者も変えてでも、放送できないものでしょうか。

もちろん、前の出演者のイメージが強いので、そのままがいいのですが、放送しないなら、「はげたか」と同じことも出来ないかなと期待してしまいました。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:34 | 1件のコメント