日別アーカイブ: 2016年6月3日

サイレントマジョリティー

こんばんは夜
内藤です手 (パー)

 

突然ですが
イベントを実施しますひらめき

 

6月20日(月)
レディースアカデミー[中級女子強化練習会]

9:30~12:00
定員8名
参加費2,000円
※対象は調布校在籍の中級女性

 

ダブルスの動きやショット
試合でそこそこ勝てるけど優勝まではいかない
そんな中級女性たちのためのレッスンですパンチ

質の悪いクロスラリーしてるくらいならロブを上げろ とか
自己満足のファーストサーブを外すなら7割のスライスサーブを入れろ とか
永遠に足元に行きそうにないボレーならロブボレーにしろ とか

何とか試合でポイントにつながる方法をやりますひらめき

試合に出てる方、そしてどんな形でもとにかく勝ちたいという貪欲な方のみ
参加してください

明日のどこかのタイミングでWEBに登録するので確認してみてください

 

今日ね

レディースアカデミー(中上級)のレッスンをしている時に
横のコートで中級の方がフリーコートで自主練習していたんです

終わってからね

「私もレディースアカデミーのレッスンが受けたいっ!」

って言ってきたんです

試合にもよく出ていてそこそこ上手な方なのですが

「いや、まあ、無理ですね・・まだ全然足りないですから」

ってそこは正直に言ったんですね

「上がりたいとかそういうことじゃなくて、ああいうレッスンを受けたい」

って真剣な目で言ってきたわけです

それでね
レディースアカデミーのT岡様とも話になって

「確かに・・中級の人ってショットはいいけど、いいショット打ってるだけで・・」
「そういうレッスンをしてあげるといいんじゃないですか」

ってT岡さんも言ってたんです

 

っちゅうことでやりますexclamation

そんな真剣な要望に応じない私ではありません手 (グー)

他にもそういうことを思っている方もいると思いますので
是非参加してくださいぴかぴか (新しい)

 

皆さんもね

何かあればどんどん声を上げてください

そらまあね

意味不明というか・・そういうことちゃうねんっていうのは鬱陶しいですよボケーっとした顔

受講料を半額にしろ とか
ジュニアのクラス1つ潰して初中級作って とか
(そんなこと言わないとは思いますが・・)

 

あとはタイミングですよね

レッスン中とかに言われても
おそらくバッサリ斬り捨てると思います・・

 

上手くなる選手って
自分の練習する環境作りというか
要望やお願いが上手だったりします

タイミングとか言い方ですよね

もしくは何も言わずともこちらが動いてあげたくなるような
意志を示してきます

子供はそういうのが伝わってきますよねほっとした顔

なので
ジュニア1の子にミッションポッシブルって毎週やったり
ジュニア2には毎期成績表を付けてあげたりしてるんです

何か言ってきたわけではないのですが、
頑張っている姿を見せられると何かしてあげないとって思いますからね

 

大人にも多少は思うんですけどね・・冷や汗 (顔)

やっぱり子供に目が行ってしまいますよね

大人の皆さんは上手いこと私たちに伝えてください

ひょっとしたら私たちが何か動くかもしれません

いろんなクラスがあって、平等にしないといけないので、
バランスを見ながらですが・・・

 

調布の方は私にやいやい言ってきてください

って言ってもほとんどのことは却下すると思いますが
何かしらチャンスが生まれるかもしれません

本当に真剣にテニスのことを考えている想いがあれば
今回のようについつい心を動かされるときがありますから

クラブハウスに置いているノートを
そのためのツールにして頂いても構いませんよ

 

DSC_0199

質問とかあればお気軽に書いてください鉛筆

回答を記すかどうかは分かりませんが・・猫2

 

では手 (パー)

遅いので帰りまーす走る人

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:34 | コメントをどうぞ