日別アーカイブ: 2016年6月12日

Heartwarming Days

こんにちは
内藤です

 

昨日ね
ちょっと心温まることがありましてほっとした顔

ジュニア3の中学生達なのですが

まあ、男子はまだ幼いところがあったりするんで
ちょっかい出してると相手してくれたりね

いろいろ話したりするんですけど猫2

女子は・・

年頃なのか何なのか、相手してくれなくなるんですふらふら

レッスンでテニスの話をしているときは
さすがに聞いていますが

ちょっと世間話とかしようとしても
軽く無視してきたりしますからねがく〜 (落胆した顔)

でもね

そこで臆する私ではありませんパンチ

何とか無理やり話に入っていくんです

いやー、まあ、ウザいでしょうね・・・冷や汗 (顔)

 

でね

先週のレッスンのとき、
友達同士で話をしてたんです

 

「来週、修学旅行なんだ」

「えー!そおなんだ?うちらは8月だよ」

 

「え、そうなん?どこ行くん?」(話に参加しようとする私)

「え?奈良と京都」

「そうなんや、別にお土産とかいいよ。八つ橋おいしいけど・・」

「はぁ!?買ってくるわけないし!マジ何でだよ!」

「いや、一応ね 言っとかないと・・」

「訳分かんない 荷物増えるだけだし」

 

・・・

で、昨日

レッスン終わってね

フロントにその子が来たんです

 

「はいコーチ お土産買って来てあげたよ」

 

c3c62c66d1221d7138199b5b86002175

 

「うおー、マジか!?しかも八つ橋やん」

「八つ橋がいいって言ってたじゃん」

 

いや、ほんとね
日本の未来は明るいと思いましたよぴかぴか (新しい)

中学生からしたら
その何百円でいろいろ楽しめるじゃないですか

なのに、わざわざ買って来てくれたんです

お土産屋にいるときに思ってくれたんでしょう

「そういえば八つ橋の話したから、買って行ってあげるか」って

そう考えると涙が出そうになりました涙

 

出ませんでしたけどね・・・冷や汗 (顔)

 

中学生なので子供扱いすると失礼ですが、
やっぱり子供ってみんな純粋でいい子なんだなーと思いましたほっとした顔

どこかでおかしくなっちゃう、というか
おかしくされちゃうんでしょうね

我々大人達に・・

ジュニアを指導する立場にいる以上、
気を付けて接していこうと改めて思いました

子供とか若い子の悪いところばっかり目に付くのって
こちら側の質の問題ですもんね

私も最近よくあったんです

最近の若いもんは!ってなること・・

これからは

最近の若いもんは!ってなる
最近の俺ってどうなのよ?って

自分の目線とかコンディションを疑ってみるようにします

 

いやー
何か特に意味はないけど、いいこと書いてる風やなー猫2

はっ?
何もいいこと書いてないでしょ
最近の内藤コーチは!って思ってる方

ちょっと視点を変えてみてください猫2

 

気付きました?

 

まあ、どの角度から見ても大したこと書いてませんけどねあっかんべー

 

では手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:41 | コメントをどうぞ