日別アーカイブ: 2016年6月21日

やるなら今しかねぇ

こんにちは
内藤です手 (チョキ)

 

昨日ね

イベントしたんですテニス

前に言っていた『中級レディースアカデミー』

試合に勝ちたいやる気に満ち溢れたレディースどもが・・

おっと・・あせあせ (飛び散る汗)

綺麗な女性の方々が
頑張って練習していましたぴかぴか (新しい)

 

皆さん上手なんです

いや、ほんとに

ショット自体は・・・

何が足りないかってね

一言で言うなら・・・

ロブを打たないんです考えてる顔

ロブをね
単なる守備のツールとしか考えていないんです

 

まずロブです

困ったらロブ・・じゃなくて

困る前にロブ

 

はい、それでは皆さんもご一緒に

 

「食べる前に飲む!」

Ci110426162638

 

あ、間違ったあせあせ (飛び散る汗)

そういえば田中邦衛がやってましたね・・

 

「困る前にロブ!」

 

だってね
ロブってね

ほんまウザいですよ

一回ね
一試合全部ロブで戦ってみてください

たぶん3ゲーム目くらいで
相手からクレーム出ると思いますよ

「普通に打ちなさいよ!」

 

5ゲーム目になると相手も諦めて懇願してくるでしょうね

「ほんまもうやめて・・お願いやからまっすぐなやつ打って来て・・」

 

6ゲーム目にはもう棄権すると思います

「もう嫌や・・ハムストリングスがパンパンで動かれへん・・」

 

いや、ほんとにね

それくらい女ダブにおけるロブの威力って凄まじいですよ

ロブにも技術がいりますから
そんなに最初から上手くいくとは限りませんが

間違いなくキーになるショットです

 

そんなこんなをやいやい言ってレッスンが終わったんです

そしたらね

「次はいつですか?」
「中級アカデミーは作らないんですか?」
「私はいつになったら上がれますか?」

いろいろ要望が・・・

どさくさに紛れていつ上がれるか、などという愚問まで・・ボケーっとした顔

 

「まあ、前向きに検討しときますね」

って、得意のフレーズを炸裂させたんです猫2

そしたらね

「待ってください」
「本当にお願いします」

「私たちには今しかないんです」

「やるなら今しかないんです」

って真剣な表情で訴えてきたんです

 

そしたらね
いきなりです

あまり主張はせず、横で様子を伺っていた初代エースのO山さんが・・

「長渕かよっ」

ってツッコんだんです冷や汗2 (顔)

 

呆然とする私たち一同

「え、えっ?長渕・・?長渕って言いました?」

「えー!やだー!知ってますよね やるなら今しかねぇって歌」

「いや・・」

「うそー! 西新宿の親父の口癖で・・やるなら今しかねぇって・・・」

「はい?西新宿?親父?」

「あれ?新宿二丁目だったっけな?」
「あ、違う・・!新宿二丁目のオヤジがやるなら今しかねぇって言ってたら問題ですよね」

「何言ってるんですか・・」

「えー!?でもほんとですよ!長渕です 剛です」

 

クラブハウスに戻って調べてみたら・・・

maxresdefault

 

うわーほんまやー冷や汗2 (顔)

全然知らんかった・・冷や汗 (顔)

さすがO山さんですねぴかぴか (新しい)

『調布の長渕』の異名を授けたいと思いますぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

まずは筋トレからですねO山さん!

 

ph02 やるなら今しかねぇ・・

 

そのうちコート上でこんなこともしてくれることでしょう猫2

 

ph01 おらー!どけどけー!

 

・・・

やるなら今しかないですね・・

 

皆さんもこのポジティブなフレーズで前を向きましょうグッド (上向き矢印)

 

4365fcc6_640

※この人物はO山氏ではございません。予めご了承願います。

 

よーーっしexclamation exclamation

今週も頑張るぞーパンチ

では手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

 

 

 

20316916

 

いつでもいいんかいっ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:04 | コメントをどうぞ