アサガオ観察日記

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

ふと気付いたら、もう7月も終盤なんですね

子供たちは夏休みが始まったみたいで・・

いいですね猫2

私も1ヶ月ほど休んでいいですか?

 

えっ?

いいの?

 

私のレッスンが受けられなくなるんですよ

 

はい?

いいの?

 

それはそれで何か寂しいですが・・
皆さんがそこまで言うなら・・・

 

はい、すみません冷や汗 (顔)

しっかりレッスンしますパンチ

 

夏休みかぁー

懐かしいですねぴかぴか (新しい)

皆さんはそんな戦後間もないころの昔の記憶なんて
定かではないかと思いますが・・

あ、いえあせあせ (飛び散る汗)

 

宿題とかありましたよね

だいたい2タイプに分かれますよね

開始3日で終わらせるタイプと
ラスト2日で泣きながらするタイプと・・

私ですか

生まれつき先送り精神を持っている私ですよ

初めて発した言葉が『さ・き・お・く・り』だったと言われるこの私ですよ

当然ラスト2日派! と思いきや・・

宿題は先に終わらせるタイプでした指でOK

偉いでしょ?

 

でも、夏休みの宿題って本当は
夏休みをコンスタントに使ってすべきものなんでしょうね

先生もそこらへんを考えて手を打ってきますよね

毎日の絵日記とか

そんな子供騙しに引っかかる浅はかな子供ではありませんでした猫2

 

私くらいになるとね

絵日記すら開始2日で終わらせていました手 (チョキ)

未来予想図です

未来予想図Ⅱです

でも、予定みたいな書き方じゃないですよ

さも本当にそんな出来事があったような

ただね
毎日いろいろあると怪しまれるので

上手いことね
何もなくて暇だった的な日も挟んでバランスを取りつつ・・

 

まあね

当時から虚言癖と妄想癖の狭間で揺れ動いていた私ですから

いつ書こうがあることないこと書くので
先に書いても同じなんですよねひらめき

 

最近の宿題は進化してますよね

驚いたのは『自由研究』

 

えっ?

何?その尾崎豊みたいな壮大なテーマ

 

「自由について研究するなんて凄いな・・」

「うん、でも他者と密接に関わり合う現代に自由って存在するのかな・・」
「って、違うよ!自由にテーマを決めて研究するんだよ」

「あー!そうゆうことね」

 

ってそれも凄いな・・たらーっ (汗)

何ですか?
その先生の職務を完全に放棄した問題提起

まあ、私もたまにやりますけどね

「今日は自分たちで考えてプレーしましょう」
「私はあえて何も言いません」

・・・

ちょっと面倒やなーっていうときね
気温が33度を超えてくるとよく発動します

 

自由研究って本当に自由なんですかね

子供たちに提案するんです

 

「自由研究をしなかったらどうなるか、っていう研究したら?」

 

じゃあ何もしなくて済むじゃないですか猫2

その研究結果を提出しなさいって言われてもね

それをしちゃうと結局したことになるから
それも含めて何もしないとどうなるか、ってことなんですよ

て言えば・・・

先生もね

うわー、面倒くさい奴やなー
ってなってクリア出来そうですよね手 (グー)

・・・

 

あ、こんなくだらないこと書いてる場合ちゃうかったふらふら

国立行って研修です

今日は自由研修かな・・ウィンク

 

では手 (パー)

 

へばねーぴかぴか (新しい)

 

maintitle_sum

無料コンテンツ?

いやー、確かに自由でいいですね

 

まあ、自由に研究しなさいって強要している時点で
何ら自由ではありませんけどね・・

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:16 | コメントをどうぞ