錦織選手、安定の勝ち上がり

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日のUSオープン男女シングルス1回戦では、男子第10シードの錦織圭選手が怪我の不安を払拭するプレーを見せてくれて、ウェイン・オデスニクをストレートで下しましたね。

ストロークでは完全に錦織選手の方が上回っていたと言うラリーが何本もありました。ただ見ていても不安だったのが走らされた時の、ハードコートでスライディングした時の動き。痛くないかなとか、怪我が再発しないかとか心配になってしまいました。

でもそんな心配はどこへやら!しっかりストレートで勝ってくれたし、試合後のインタビューでも大丈夫だと行ってくれましたね。今後の勝ち上がりにも期待しましょう。

それから西岡良仁選手は、体調を崩してしまってたようですね。本人のツイッターでは、予選が終わった翌日から発熱。38度を越える熱が出てしまっていたんだとか。本人も呟いてたけど、体調管理もプロ生活の重要な要因の1つだから、これからの課題にしてどんどん成長して欲しいですね。まだ18歳だし、楽しみな選手が現れましたね。

それから土居美咲選手。ヴィクトリア・アザレンカ相手に素晴らしいプレーを見せてくれました。惜しくも勝利とは行かなかったけど、観客を沸かすプレーを披露してくれましたね。もちろんアザレンカも万全な状態じゃなかったのかも知れないけど、善戦してくれました。これからはダブルスに集中してもらいましょう。

そして今夜は女子第31シードの奈良くるみ選手がシングルス2回戦に、そして予選を勝ち上がった伊藤竜馬選手がシングルス1回戦に登場します。

奈良選手は延び盛りの17歳ブリンダ・ベンチッチと言うちょっと嫌な相手ね。年齢もランキングも下だけど決して侮れない相手。しっかり勝ちきってもらいたいわね。

伊藤選手は世界ランク51位のスティーブ・ジョンソンと。予選を勝ち上がった好調さを維持して初戦突破してもらいましょう。

そしてその土居選手は、エリーナ・スヴィトリナと組んでモナ・バーテル&アレクサンドラ・パノワ組とのダブルス1回戦に臨みます。

そしてバーボラ・ザーラボバ=ストリツォバと組んだクルム伊達公子選手は、イリーナ・ファルコニ&アンナ・タチシュビリ組との1回戦に登場します。

みんな、頑張ってね~!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ