USオープン!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン男子シングルスでは、日本人男子選手が相次いでラッキーながら勝利を物にしましたね。

27日に行われた1回戦では、予選を勝ち上がった伊藤竜馬選手が対戦相手のスティーブ・ジョンソンの途中棄権で初戦突破しました。

ジョンソンは第4セットの序盤に脹ら脛に痙攣を起こして、最後には手まで痙攣しちゃって、ラケットも握れなくなっちゃったほどだったみたい。

コートに倒れ込んで動けなくなっちゃったけど、その後もプレーを続けようとする姿は本当に痛々しかったですね。それでも必死にプレーを続けようとする姿、続けたいって言う気持、辛さが伝わって来ましたね。

試合の内容的には、途中からちょっと押され気味な場面もあったりしたけど、どんな形にしても勝ちは勝ち。伊藤選手に勝利の女神が微笑んでくれたのは事実ですからね。この幸運を生かして、次のフェリシアーノ・ロペス戦も持ち前のパワーで押し切って欲しいわね!

そして同じ日に行われた女子シングルス2回戦では、第31シードの奈良くるみ選手が残念ながら勝利とは行きませんでしたね。

相手のベリンダ・ベンチッチはかなり延び盛りの選手だったから、簡単には勝てないとは思っていたけど、勝敗を決める第3セットでは流れを持って行かれちゃいましたね。

17歳の若さと勢いにやられちゃいました。シングルスではシーズン終盤のアジア・シーズンでの好成績に期待しましょう。

そして27日に行われた女子ダブルスの1回戦に登場したクルム伊達公子選手と土居美咲選手は、いずれのペアーもフルセットの勝利を飾りました。

28日に行われた男子シングルス2回戦では、第10シードの錦織圭選手も相手の途中棄権で勝利を物にして3回戦へ駒を進めました。

世界ランク48位のパブロ・アンドゥハルは、試合途中でコーチに腕が痛くてフォアハンドが打てないって叫んでいたみたいね。そのフォアハンドを得意としているアンドゥハルだけに、ショットを打つときに痛みがあっては、錦織選手相手に勝負は出来ませんね。

それにしても錦織選手は足の手術の心配があったけど、1回戦も2回戦も、そんな不安など全く感じさせないプレーを見せてくれてますね。次は第23シードのレオナルド・マイェール。ここまでの好調なプレーで撃破してもらって4回戦まで進んで欲しいわね。

順当に行くとそこで第5シードのミロス・ラオニチと対戦。今年のウィンブルドンの4回戦でも対戦して錦織選手は負けている相手だけに、リベンジしてベスト8入りをしたいところね。

今夜は伊藤選手の2回戦と、女子ダブルスのクルム伊達公子選手の2回戦が行われます。頑張ってね~!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ