日別アーカイブ:


フェデラーのトレーナーがディミトロフのチームへ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ロジャー・フェデラーのトレーナーをしていたステファン・ビビエール氏が、フェデラーのチームを離れてグリゴール・ディミトロフのチームに入る事になったんだって。

フェデラーは自身の公式ウェブサイトで「素晴らしい5年間を共に過ごしたステファン・ビビエールとは、お互い合意のもと一緒にやって行く事を止める事にしました。彼は最高のチームの一員でした。これからも友人であり続ける事には変わりはありません。彼の将来にも幸運がありますように。」って綴ってました。

男子プロテニス協会であるATPのトレーナーだったビビエールを自分のチームに招いたのが2009年。彼はフェデラーの体の状態を管理して、怪我の予防にも努めて来た人物だったの。

ディミトロフは今季初めてトップ10入りを果たして、ビビエールを招く事で更なる発展を目指すらしいわ。

フェデラーは新しいトレーナーについては、何も発表してはいないんだけど、キャリア終盤になって来たフェデラーには、腕の良いトレーナーが必要なのは明らかよね。フェデラーの新しいトレーナーはいつ見付かるのかしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

先週の日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、メキシコの2万5千ドルのサーキットでは、奥野彩加選手が2回戦敗退でした。ダブルスではカナダ人選手と組んだ奥野選手がベスト4でした。エジプトの1万ドルでは、西改由衣選手が2回戦敗退でした。横田那津美選手はベスト8でした。ダブルスでは、横田&西改組が準優勝でした。トルコの1万ドルでは、越野由梨奈選手、中野佑美選手が1回戦で、辻佳奈美選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、中国人選手と組んだ山本選手がベスト4でした。

男子では、チャレンジャー大会へ出場した日本人選手はいませんでした。

ボリビアの1万ドルのフューチャーズ大会では、第2シードの牧口流星選手が準優勝でした。ダブルスでは、ボリビア人選手と組んで第2シードの牧口選手がベスト4でした。トルコの1万ドルでは、ラッキールーザーの中村連選手が1回戦で、予選を勝ち上がった長尾克己選手、山崎純平選手が2回戦敗退でした。江原弘泰選手がベスト8でした。ダブルスでは江原&長尾ペアーがベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ