日別アーカイブ:


女子ツアー第2の最終戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週はシンガポールで女子のツアー最終戦が行われてるけど、来週はブルガリアはソフィアで第2の最終戦が行われます。そしてそれに出場する選手も決まりました。

女子の第2の最終戦は、WTAトーナメント・オブ・チャンピオンズと呼ばれ、今シーズンのWTAインターナショナル大会の優勝者の上位6選手と、主催者推薦の2選手を加えた8名で争われます。

出場選手を紹介しましょう。()内は優勝した大会。

エカテリーナ・マカロワ(パタヤ・シティ)、ドミニカ・チブルコワ(アカプルコ)、アンドレア・ペトコビッチ(バッド・ガスタイン)、カルラ・スアレス=ナバロ(オエイラス)、アリーゼ・コルネ(カトヴィッツ)、ガルビニェ・ムグルサ(ホバート)。

そして主催者推薦では、フラビア・ペネッタとツヴェタ・ピロンコバが選ばれました。この二人はインターナショナル大会での優勝はなかったけど、ペネッタはインディアン・ウェルズで、ピロンコバはシドニーと、いずれもプレミア大会で優勝してるのよね。

実は大阪で優勝したサマンサ・ストーサーも上位6選手に入っていたんだけど、怪我を理由に欠場を表明して、代わりにムグルサが選ばれたんだって。

そして補欠として、カロリーナ・プリスコバとエリーナ・スヴィトリナが選ばれたの。プリスコバは出場選手中唯一、ソウルとリンツのインターナショナル大会で2度の優勝を飾っていて、スヴィトリナはバクーで優勝を飾ってました。スヴィトリナは去年も補欠として出場してましたね。

この大会も、今週の最終戦と同じように、4選手ずつの2グループに別れてラウンドロビンを行い、各グループの上位2選手の4選手で決勝トーナメントを行うシステム。

去年はシモナ・ハレプが優勝したけど、ハレプはその勢いのまま今季は大活躍で、今週の最終戦へ出場しここまで2戦2勝で既に決勝トーナメント進出を決めてますね。

来週の大会も去年同様、来シーズンへ繋がるプレーを見せてくれる選手が現れるかしらね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ