日別アーカイブ:


錦織選手、もう一踏ん張り!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアー最終戦への出場権争いも大詰めを迎えようとしてますね。先週行われた楽天ジャパン・オープンで優勝した錦織圭選手はその優勝で、最終戦へのポイントレースを5位にまで上昇させましたね。

現時点では、そのポイントレースで1位のノヴァーク・ジョコビッチ、2位のロジャー・フェデラー、3位のラファエル・ナダルまでが出場権を獲得してます。

4位のスタン・ワウリンカと錦織選手は、今週中国は上海で行われているマスターズ1000大会の結果次第では、今週中にも出場権を獲得する事になりますね。

ワウリンカはベスト4以上で、錦織選手は優勝するとその時点で最終戦出場が決まります。

正直、錦織選手に関しては、マレーシア、東京と2大会連続優勝を飾って疲労も貯まってるはずよね。だから今週は1つか2つ勝つくらいにしておいて、その後はしっかり休養を取って、楽天ジャパン・オープン中も再三治療を受けていた右の臀部を完治させてもらいたいなって感じてしまうわ。

そして、最終戦前に出場を予定しているスペインのバレンシア大会とパリのマスターズ1000大会そして最終戦と、良い状態で臨んで欲しいって思うけど、錦織選手本人と彼のチームが現状からどう判断するのか。過去の錦織選手の怪我の多さを考えると今はかなり体が出来て来てはいるけど、無理をして悪化させてしまう事だけは避けてもらいたいって思ってしまうの。

それにしても楽天ジャパン・オープンでの優勝後の錦織選手のリアクションで、どれほど辛い中での戦いだったかが分かりましたね!コートに倒れ混んで起き上がると目には涙が溢れてました。

試合中に何度もトレーナーを呼んで右の臀部にマッサージの治療を受けながらの戦いでした。優勝した直後には、やり遂げた嬉しさとそこまでの戦いの厳しさが、涙になって溢れて来たんだと思いました。

日本人初となる男子ツアー最終戦への切符ももうすぐそこまで来てます。そして世界ランクのトップ5入り、最終戦での結果次第では更に上も期待できますからね。あの少し、頑張ってもらいましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ