日別アーカイブ:


セリーナがヒンギスを抜いて4位へ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週発表になった最新の女子世界ランクで1位を継続しているセリーナ・ウィリアムズは、1位在位記録を210週として、これまで在位記録4位のマルチナ・ヒンギスの209週を抜いて単独4位になったの。

これまでの歴代1位はシュテフィ・グラフの377週、2位はマルチナ・ナブラチロワの332週、3位はクリス・エバートの260週。

今年のUSオープンでの優勝が18回目のグランドスラム優勝だったセリーナは、ナブラチロワとエバートに並んでグランドスラム優勝回数歴代2位の記録となったの。こちらの1位もグラフが持つ22回が最多優勝記録。

セリーナは現在、痛めた左膝の治療をしていて、その怪我の状態次第では最終戦も危ぶまれているのよね。そうなると去年優勝を飾った最終戦を欠場するとそこで獲得した1500ポイントを失っちゃうから、最終戦の結果次第では現在2位のマリア・シャラポワに抜かれる恐れも出て来ちゃいましたね。

セリーナの怪我の状態はどうなのかしらね?

そしてその最終戦のダブルスの最後の切符はアラ・クドリャフツェワ&アナスタシア・ロディオノワ組が獲得しましたね。

先週の大会では、マルチナ・ヒンギス&フラビア・ペネッタ組と残る1枚の切符を争っていたんだけど、ヒンギス&ペネッタ組は準々決勝で敗退しちゃって、クドリャフツェワ&ロディオノワ組は見事優勝を飾ってその座を射止めました。

これで来週からシンガポールで行われる女子最終戦へ出場するシングルス8選手、ダブルス8ペアーが決まりましたね。優勝の行方、そして世界ランク1位の行方はどうなるかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:33 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ