ワウリンカが最終戦への出場権獲得

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアー最終戦へ、今年の全豪オープンを制したスタン・ワウリンカが出場権を獲得してましたね。今季獲得ポイント上位8選手しか出場出来ないロンドンで行われる最終戦へ、2年連続での出場となります。

ワウリンカは「またこうしてロンドンへ戻って来れる事に本当に嬉しく思います。2013年の素晴らしい経験をしたシーズンの翌年に当たる今シーズンは、最終戦への出場が夢であり目標でした。最終戦へは2度目の出場ですが、その最高の大会に参加できるのは子供の頃からの夢です。ロンドンの雰囲気は独特な物だし、世界のトップ選手達と共に戦える事は自分に取って大きな意味のある事なのです。」と、喜びを語ってました。

これでノヴァーク・ジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダルに次ぐ4人目となり、残る切符はあと4枚。

その4枚を巡って、錦織圭選手、マリン・チリッチ、トマス・ベルディヒ、ミロス・ラオニチ、ダビド・フェレール、アンディ・マレー、グリゴール・ディトロフらが残る数大会で争います。

今週は大きな大会はなくインターナショナル250大会だけだけど、出場権を目指して錦織選手以外はみんな各地の大会にエントリーしてますね。

モスクワ大会では第1シードでラオニチが、第2シードでチリッチが出場。ストックホルム大会では第1シードでベルディヒが、第2シードでディトロフが出場。ウィーン大会では第1シードでフェレールが、第2シードでマレーが出場してますね。

錦織選手は来週行われるスペインはバレンシアでのインターナショナル500大会、その次の週にパリで行われるマスターズ1000大会へ万全の体勢で臨めるように今週は休養と治療に当てているんだと思います。

現時点ではその切符に一番近い所にいる錦織選手。残る2大会でしっかり上位進出すればほぼ確実に出場権を獲得出来るはず。そうなると日本人男子選手としては初の快挙となります。そのためにも、そしてその最終戦で良いプレーをするためにも、今はしっかり体調を整えて欲しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ