日別アーカイブ:


クヴィトバ、リフレッシュしてコートへ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

疲労を理由にツアー離脱していた女子世界ランク5位のペトラ・クヴィトバが、今夜行われる女子国別対抗戦のフェドカップからコートに戻るの。6週間の休養を取ったクヴィトバは、自身の気持ちを語っていたのでご紹介しましょう。

「怪我をした時以外、休養を取った事はありませんでした。でも本当に疲れていたのです。精神的にも肉体的にも。ドーハ大会の前にインディアンウェルズを欠場する決断を下していました。そしてそれは正しい決断でした。」って、休養を取った事が間違いじゃなかったって感じているんだって。

そしてそれはコーチからの助言もあったみたい。シーズン開幕からテニスを楽しめなかったんだって。

「肉体的にはいつも悪い状態ではありませんでした。試合も出来たのですが、100パーセントではなかったのです。2月にドバイからドーハへ移動している時、この考えが生まれたのです。4日間考えました。ほとんど眠れなかったほどです。とても大きな決断でした。」って、決断を下すまでの思いを明かしてました。

4週間は全くテニスをしなくて、その間はビーチでのんびりしてから、モナコの自宅へ1週間帰って、それから練習を再開したんだって。

「4週目からジムへ行くようになって、フィットネス・トレーナーが来るのを待っていました。それからテニスも始めたのです。またコートに戻れて嬉しいです。練習をして、また公式戦の舞台に戻る事を楽しみにしています。最高の気分ですし、そう思える事が正しい決断を下した証拠なのです。」って、リフレッシュしてまたコートに立つことを語ってました。

クヴィトバ率いるチェコ共和国はワールドグループ1の準決勝をフランスと対戦します。祖国チェコ共和国のオストラヴァで行われるその試合。祖国での復帰戦でリフレッシュした姿を見せてくれるはずね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:16 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ