日別アーカイブ:


ヒンギス、フェドカップを振り返る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週末行われた女子国別対抗戦のフェドカップで、久々にシングルスでの公式戦でコートに立ったマルチナ・ヒンギスだけど、2日間のシングルスからの疲労のために、当初出場予定だったダブルスには出場出来なかったの。

それでも彼女はこれまでの経験から、ダブルスに出場したチームメイトへアドバイスをしたり、コートサイドから声援を送ってチームを盛り上げていたんだって。

「しっかり現実を見なければなりません。私はもう34歳です。17歳の時とは違うのです。2日目のシングルスが終わってから、次のダブルスの試合まで30分しかありませんでした。その状態でダブルスに出場してもチームを勝利へ導くことは出来なかったでしょう。」ってその時の事を振り返ってました。

「コートサイドについて、これまでのコーチとしてのちょっとした経験がチームに自信を持たせるために役に立ちました。出来る限りの事はしました。手を叩きながら精一杯応援したのです。チーム戦ならではの光景なのです。選手の事も良く知っていましたし、それがあのときの最善策でした。」

そう語るヒンギスはシングルスでは勝利を飾れなかったけど、そうやって応援したダブルスでの勝利が、スイス・チームを勝利へ導いてくれたの。

そしてヒンギスは加えて、もし来年もフェドカップへ出場するような事があったら、ダブルスのみに出場したいとも語ってました。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、アメリカの2万5000ドルのサーキットでは、瀬間詠里花選手が1回戦で、予選を勝ち上がったオサカ・マリ選手が2回戦敗退でした。第5シードの今西美晴選手がベストテン8でした。

ポルトガルの1万ドルでは、予選を勝ち上がった岡本菜摘選手が1回戦敗退でした。

アメリカの10万ドルとチャレンジャー大会では、西岡良仁選手が1回戦敗退でした。トルコの4万2500ユーロでは、ダニエル太郎選手がベスト8でした。

中国の1万ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった岡村一成選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、韓国人選手と組んだ岡村選手が優勝しました。

インドネシアの1万ドルでは、第4シードの関口周一選手が1回戦で、第3シードの松井俊英選手が2回戦敗退でした。第6シードの竹内研人選手がベスト4でした。ダブルスでは、インドネシア人選手と組んで第2シードの松井選手が優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ