日別アーカイブ:


ヒンギス、久々のシングルスの公式戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週末行われた女子国別対抗戦のフェドカップのワールドグループ1部入りをかけたプレーオフでポーランドと対戦したスイスは、元世界ランク1位のマルチナ・ヒンギスをシングルス要員として起用していたの。ヒンギスは2007年以来となるシングルスでの公式戦に臨んでいました。

ポーランドのエースであるアグニエスカ・ラドワンスカと初日に対戦したヒンギス。結果は4ー6、0ー6のストレート負け。翌日はラドワンスカの妹のウルシュラ・ラドワンスカと対戦したけど、こちらも6ー4、5ー7、1ー6と勝利目前からの逆転で敗退してしまったの。

この対戦が決まった時、姉のアグニエスカは「あれだけ長い間ツアーで戦っていたのですから、シングルスでの良い戦い方だって忘れてはいないはずです。彼女(ヒンギス)は今でも危険な選手。試合の序盤からしっかり集中して戦わなければなりません。」って気を引きしめるコメントを出していたの。

ヒンギスも試合へ向けて「コートに立ってプレーする事に興奮しています。今自分が持っているもの全てを出してベストを尽くすまでです。チームが私を信頼してくれている事にも興奮しています。特にダブルスでは、こうして祖国を代表するに値すると感じています。チームの助けになる可能性がなかったら、チームの一員になりたいと頼んではいません。」って意気込みを語っていたの。

でもシングルスで勝ち星を飾れず、2日目のシングルスの途中で足を痛めてしまって、勝敗を決めるダブルスに出場出来なかったヒンギス。それでもスイスはそのダブルスで、接戦の末に勝利を物にしてポーランドを下してワールドグループ1部入りを決めたの。

試合後にヒンギスは「シングルスの結果には落胆してしまいました。勝利がほぼ手の中にあったにも関わらず、試合を勝利で終えられなかったのです。でも今日はこれが私の出来る全てでした。そしてこうしてまたシングルスの経験をするチャンスを与えられてとても満足しています。」って気持ちを明かしてました。

ヒンギスはそれまでも、大会などでシングルスをするつもりはないけど、フェドカップなどで望まれればシングルスをプレーするかも知れないって語っていたの。そしてそれが実現したんだけど、2日続けてのシングルスにはちょっと体がついて行かなかったのかも知れないわね。

今季はサニア・ミルザとのペアーで女子ダブルスで絶好調を続けているヒンギス。今は痛めた足を治してまたミルザとのダブルスで好成績を飾って欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ