男女シングルスのベスト4出揃う

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2015、男女シングルスのベスト4が出揃いましたね!

男子はトップシードが順当な勝ち上がりを見せました。第1シードのノヴァーク・ジョコビッチ、第2シードのロジャー・フェデラー、第3シードのアンディ・マレーのトップ3シードに加わったのが第21シードのリシャール・ガスケ。

29歳のガスケは2007年のウィンブルドン、2013年のUSオープンに次ぐ自身3回目のグランドスラムでのベスト4進出です。第4シードのスタン・ワウリンカとの準々決勝はフルセットにもつれ、そのセットを11ー 9で競り勝っての準決勝進出でした。

シングル・バックハンド同士の打ち合いだったその試合、最後はワウリンカのバックハンドがアウトになると、ガスケはコートに倒れ込んで喜びを表してましたね。

女子は、第1シードのセリーナ・ウィリアムズ、第4シードのマリア・シャラポワ、第13シードのアグニエスカ・ラドワンスカ、第20シードのガルビネ・ムグルサの顔ぶれ。

ムグルサはこれが自身初のグランドスラムでの準決勝進出。ちょっと驚いたのは、スペイン人の彼女、全仏オープンは2年連続でベスト8入りをしていて、スペイン人らしくクレーが得意な印象だったのに、全く逆と言っても良い芝のウィンブルドンで、まさかまさかの4強入り。早いサーフェースにもしっかり順応してるって事ね。

セリーナはウィンブルドンで4回戦へ進んだ時点で、シーズン最後に行われる女子ツアー最終戦への出場権を獲得しました。今季もここまで圧倒的な強さを見せているセリーナ。こんなに早く最終戦への切符を手にしてしまいました!

今季獲得ポイントの上位8選手にしか与えられないその出場権。次にその切符を手にするのは誰かしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、ドイツの2万5000ドルのサーキットでは、第3シードの尾崎里沙選手が優勝しました。アメリカの2万5000ドルでは、第3シードの日比万葉選手がベスト4でした。

ジョージアの1万ドルでは、主催者推薦の清水セイラ選手が1回戦敗退でした。

男子では、ドイツの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、第1シードのダニエル太郎選手が1回戦敗退でした。

カナダの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、内田海智選手、予選を勝ち上がった中村錬選手が1回戦敗退でした。中国の1万5000ドルでは、大西賢選手が1回戦敗退でした。コロンビアの1万5000ドルでは、第5シードの牧口流星選手が1回戦敗退後でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ