セリーナとウォズニアキのエキシビ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

テニス選手達もオフシーズンに突入したけど、エキシビションなどで大忙しなの。今日も錦織圭選手は東日本大震災復興チャリティーが目的で開催されている日清食品ドリームテニスARIAKEで、マリン・チリッチと対戦して8ー7の接戦を制して会場へ詰め掛けたファンを大いに沸かしていたけど、海外でもエキシビションが行われてました。

デンマークでは、デンマーク出身で元世界ランク1位のカロリーン・ウォズニアキが親友のセリーナ・ウィリアムズを招いてエキシビションを行い、6ー3、6ー4でセリーナを下していたの。

7000人が詰め掛けた会場を沸かせたウォズニアキは「祖国で地元ファンの前で試合が出来るのは本当に素晴らしい事です。同時に、最高のチャンピオンで良い友人との対戦も最高のものとなりました。これからもここデンマークでプレー出来る事を願って止みません。こうして皆さんの前でテニスを披露できた事は、本当に光栄な思いです。」って喜びを表してました。

「またこうしてカロリーンと彼女の祖国で会えてとても嬉しかったです。ここでの滞在やナイスでフレンドリーなデンマークの人達とも知り合えて、とても楽しんでいます。」とセリーナ。

加えて「カロリーンはまだとても若いです。これからもまだまだ何度も優勝するチャンスがあるでしょう。グランドスラムでも1度とは言わずにね。テニスはとても面白いスポーツです。時には最高のプレーをする選手を見ることもありますが、そんな選手にでも何が起きるか分からないのです。カロリーンも、世界の素晴らしい選手達と同じレベルにいるのです。」って親友のウォズニアキを称賛してました。

辛いUSオープンでの敗戦後は、公式戦の舞台に立つことがなく今シーズンを終えたセリーナだけど、その心の傷もすっかり癒えたようね。ウォズニアキと共にまた来シーズンでの活躍に期待しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ