キリオス、ポケモンが敗因か?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われている男子マスターズ1000大会のロジャーズ・カップに、地元から主催者推薦を受けて出場していたのが、若干17歳のデニス・シャポバロフ。

昨日の2回戦ではグリゴール・ディミトロフにストレートで敗れちゃったけど、1回戦では第11シードのニック・キリオスを下す大金星を飾って、詰め掛けた地元ファンを沸かせていたの。

そんなキリオスだけど、今世界中で話題になっているポケモンGOに夢中で、試合へ向けてしっかりした準備が出来ていなかったのではって言われているの。

先週末、キリオスは自身の公式ツイッターにポケモンGOに夢中になっていて、練習している時間よりポケモンGOをやっている時間の方がよっぽど長いって呟いていたの。

そして初戦で17歳のシャポバロフに敗れる番狂わせに見舞われたキリオスは試合後の会見で、ポケモンGOが今回の敗戦に影響しているのではって言う質問を投げ掛けられていたの。

それに対してキリオスは「試合への準備として、何をして何をしなかったかは語るつもりはない。ただ悪いテニスをしてしまった。」って答えていたの。

でもシャポバロフのプレーもしっかり称賛してました。「彼は素晴らしいテニスをしたし、勝利を勝ち取っていた。地元ファンの前でのプレーに、彼は明らかに興奮していた。ジュニア・サーキットで素晴らしい結果を上げて今大会へ臨んで、祖国カナダでのビッグ・イベントに出場するのは、どんな気持ちかは自分も分かっている。」って、観客の応援がかなり力になっていた事も語っていたの。

そんな地元ファンからの声援についてキリオスは「カナダの観客は自国のアスリートへの応援がオーストラリアの観客より優れている。」何てコメントもしていたの。

何かとお騒がせなキリオスだけど、そんなコメントでオーストラリアのファンからも敬遠されなければ良いけどね。

そしてシャポバロフは、今年のウィンブルドン・ジュニアを制して、現在ジュニア・ランキングで2位。

今年はツアー下部大会のフューチャーズ大会で3度優勝。チャレンジャー大会でもベスト4の成績を残すなど、プロとしても順調に結果を出し始めているカナダ期待の若手なの。今後のシャポバロフにも注目ね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ