日別アーカイブ:


全米の予選&アザレンカやっぱり欠場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープンの男女シングルスの予選が、現地22日(日本時間今夜)から始まりますね。

男子は、添田豪選手、伊藤竜馬選手、守屋宏紀選手、内山靖崇選手の4選手がエントリー。

女子は、穂積絵莉選手、加藤未唯選手、日比万葉選手、澤柳璃子選手、波形純理選手の5選手がエントリー。

今夜は、男子は添田選手、内山選手、守屋選手、伊藤選手と全員が初日に登場します。女子では澤柳選手、波形選手が予選1回戦へ臨みます。

予選で話題なのは、元女子世界ランク2位のヴェラ・ズヴォナレーワが、結婚と出産を経て復帰していて、初日の今夜の1回戦に登場します。

そして、元女王のヴィクトリア・アザレンカが正式にUSオープンの欠場を表明しましたね。

去年の12月に出産した第1子の息子であるレオ君の親権をめぐって、実の父親から裁判を起こされてしまい、その事からレオ君がカリフォルニア州から外に出ることが許されず、ニューヨークで2週間に渡って行われるUSオープンへ単身で乗り込む事が出来ないと言うのが欠場の理由なの。

アザレンカはレオ君の父親である元恋人とは今年のウィンブルドン直後にお別れしていたの。こんな事になるだなんてね。早くても10月にならないと結論が出ないと伝えられているその問題。今季今後のアザレンカの活動にも大きく影響しそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ