日別アーカイブ:


日本人大活躍&混戦模様!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017、大会3日目は日本人選手が大活躍でしたね。

雨のために途中で順延となっていた杉田祐一選手の試合は、第3セットから再開されたけど、1ゲームも与えずしっかり勝ちきってくれましたね。

ダニエル太郎選手も、一時はセットカウント1ー2とリードを許したけど、第4、第5セットを取って勝利しました。

女子でも、日比野菜緒選手、尾崎里紗選手がグランドスラムでの初勝利を物にしました。この大会と相性の良い奈良くるみ選手も快勝で2回戦へ進みました。

これで日本人選手は、男子が2人、女子は4人が2回戦へ進みましたね。

今夜は全員2回戦へ登場しますね。ダニエル太郎選手は、第1シードのラファエル・ナダルとセンターコートであるアーサー・アッシュ・スタジアムのナイトマッチに登場しますね。

そしてダブルスも今夜からスタートします。穂積絵莉&加藤未唯ペアーに加え、青山修子選手、土居美咲選手、二宮真琴選手が登場します。

そして男子シングルスでは、優勝候補の一人として名前が上がっていたアレキサンダー・ズベレフが同じ二十歳のボルナ・チョリッチに敗れる波乱がありましたね。

ドローのトップハーフはナダルやロジャー・フェデラーの上位進出が濃厚と言われているけど、ボトムハーフはアンディ・マレーの欠場で、混戦状態と言われているわ。その中でも最上位シードとなったズベレフに注目が集まっていたの。

トップ選手の欠場が相次ぐ中、シード選手も1回戦では8人が敗退。昨日行われたボトムハーフの2回戦でも、ズベレフ、ジョー=ウィルフリー・ツォンガなど4選手が敗退しちゃってるの。

そうなると2014年に錦織圭選手を下して優勝した第5シードのマリン・チリッチがボトムハーフでの最有力候補になったわね。

このチャンスを生かせるのはいったい誰になるかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ