日別アーカイブ:


全米予選&八百長疑惑の試合が!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたUSオープンの男女シングルスの予選1回戦では、穂積絵莉選手、日比万葉選手が敗退しちゃったけど、加藤未唯選手は予選2回戦へ進みましたね。

今夜は、男子予選2回戦に添田豪選手、伊藤竜馬選手が、女子予選2回戦には澤柳璃子選手、波形純理選手、加藤選手が登場します。

予選1回戦を勝利しているヴェラ・ズヴォナレーワとパティ・シュニーダーも予選2回戦を行いますね。

そして今日はまたまた男子トップ選手のUSオープンへの欠場の発表がありましたね。

ミロス・ラオニチが左手首の怪我のために欠場を表明しました。

既に痛みの原因と考えられる骨の破片を取り除く手術を終えているようで、もうジムでリハビリとトレーニングを始めているってコメントしていたから、恐らく内視鏡での手術だったのでしょう。

幸いなことは、大掛かりな怪我には至っていないようで、数週間後の復帰を目指しているみたい。錦織圭選手のように、今シーズンの復帰が望めないわけではなさそうだから、欠場は残念だけど、最悪の事態は免れたようね。

.
.
.
.

現在行われているATP250大会のウィンストン=セーラム・オープンで八百長疑惑が持ち上がっているの。

それは大会初日の20日に行われた1回戦の、アレクサンドル・ドルゴポロフとティアゴ・モンテイロの試合。結果はモンテイロがドルゴポロフを6ー3、6ー3で下したの。

現在ドルゴポロフは世界ランク63位で、モンテイロが114位。普通に考えたらドルゴポロフが優勢と思うんだけど、試合が始まる直前に試合の賭けを行うサイトでモンテイロへ大きなお金が賭けられたんだって。それは、あまりにも異常な賭けの状態が発生すると自動的に賭けがストップするシステムが作動したほどだったんだって。

プロテニス界の不正を監視する組織であるテニス・インテグリティ・ユニット(TIU)が調査を開始したらしいわ。

そうした八百長は、主にツアー下部大会の特にフューチャーズ大会などで行われると思われていたんだけど、最近TIUが明かしたところによると、ATPツアー大会やグランドスラムなどでも疑わしい試合が見付かって調査の対象になっているんだとか。

まさか、ドルゴポロフがわざと負けたなんて事は考えずらいけど、TIUの調査の結果を待ちましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ