日別アーカイブ:


USオープン大会初日!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017が開幕しましたね。初日に登場した日本人選手は、女子シングルスの江口実沙選手だけでした。残念ながらクリスティーナ・プリスコバにストレートで敗退しちゃいました。

昨日のブログでも紹介したけど、そのクリスティーナとは江口選手が左膝の大怪我を負った試合の対戦相手だったの。

そんな二人だから、試合が終わるとしっかりと抱き合って健闘を称えると共に、クリスティーナは江口選手に「お帰り」と言っていたんじゃないかしら。感動的なシーンでしたね。

そして今夜はその他の日本人選手全員が登場します。

男子では、杉田祐一選手が主催者推薦のジョフレー・ブランカノーと、ダニエル太郎選手も主催者推薦のトミー・ポールと。

女子では、大坂なおみ選手が第6シードのアンゲリク・ケルバーと、日比野菜緒選手がキャサリン・ベリスと、土居美咲選手が第23シードのバーボラ・ストリツォバと、尾崎里紗選手は予選を勝ち上がったダニエル・レオと、奈良くるみ選手はサラ・ソリベス=トルモと対戦します。

そして、昨日の注目の対戦となった第2シードのシモナ・ハレプと主催者推薦のマリア・シャラポワとの一戦。結果はまたしてもシャラポワに軍配が上がりました。

接戦となったその試合はフルセットへもつれたけど、結局ハレプはシャラポワから初勝利を飾ることはできませんでした。

世界ランク1位が目前のハレプだけど、なかなかそこにたどり着くことが出来ませんね。このままその座へ上り詰めることが出来ないのかしらね?早くしないとセリーナ・ウィリアムズが戻って来ちゃうわね!

そして勝利したシャラポワは、ドロー的には第2シード扱いになるわけで、一気に優勝候補に名乗りを上げた形になった感じね。あとは、どこまでフィジカルがベストの状態を続けられるかにかかってくるわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:19 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ