人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現在トルコはイスタンブールで行われているATP250大会のBNPパリバ・イスタンブール・オープンでは、ダニエル太郎選手が自身初となるATPツアーでのベスト4進出を果たしました。
今夜行われる準決勝では、31歳のベテランであるジェレミー・シャルディと対戦します。
25歳のダニエル選手は、今季はこの勝ち上がりを含め5勝7敗(ATPツアー本戦)の成績で、何と言っても予選を勝ち上がった今季最初のマスターズ大会のインディアンウェルズでは、2回戦でノヴァーク・ジョコビッチを下し3回戦進出を果たしたのは記憶に新しいわよね。
そのイスタンブールでは、ベスト4全員がノーシードからの勝ち上がりで、これは今季デルレイビーチ大会に次ぐ2大会目のこと。
もう1つの準決勝はと言うと、34歳のマレク・ジャジリと22歳のラスロ・ジェレ。この両者はいずれもベスト4の経験はあるけど、決勝進出の経験がなくて、いずれかが初の決勝進出となります。
4人の中で唯一ツアー優勝者はシャルディだけだけど、2009年のシュトットガルトで自身唯一のタイトルを獲得しているの。そんなシャルディも、これまでは準々決勝では7連敗していたけど、今大会でその連敗をストップ。準決勝は、2009年の優勝以来6連敗中。約9年ぶりの決勝進出を狙います。
ダニエル選手も若さと勢いでツアー初の決勝の舞台に立って、タイトル獲得を狙って欲しいわね。
そして来週開催されるマスターズ大会のムチュア・マドリッド・オープンの男子シングルスのドローが発表になりましたね。
錦織圭選手は、何と第10シードのノヴァーク・ジョコビッチと1回戦で対戦。錦織選手の体調が万全であれば、勝機はあるはずだから頑張って欲しいわね。
肘の怪我からなかなか復活できずにいるジョコビッチも応援したいところだけど、お互い厳しいドローになってしまいました。