日別アーカイブ:


ダニエル選手初優勝&勉選手は準優勝

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

やりましたね!ダニエル太郎選手、先週トルコはイスタンブールで行われていたATP250大会のBNPパリバ・イスタンブール・オープンで、決勝戦でマレク・ジャジリを下してATPツアー初優勝を飾りました。

そもそもダニエル選手は、ポルトガルはエストリルで行われていたATP250大会の予選に出るためにエストリルにいたの。でも、イスタンブール大会で本戦へ繰り上がったとの連絡を受けて急遽変更してイスタンブール大会に出場したのよね。

それが、あれよあれよと勝ち上がり、自身初となる準決勝へ進出するとそこでも勝利。決勝戦ではジャジリもダニエル選手も初優勝をかけて対戦。

その試合では、第1セットを取ったのが大きかった。両者サービスキープからの4ー4でダニエル選手がブレークされて、ジャジリはサービング・フォー・セットを迎えたの。でもそのゲームでブレークバックに成功したダニエル選手は、タイブレークを制してそのセットを先取。

第2セットは落胆したジャジリからすぐにブレークを奪い2ー0とリードするもすぐに追い付かれ2ー2へ。でもそこで心が折れなかったダニエル選手は次のゲームで再びブレークを奪うと、その後は自身のサービスゲームをしっかりキープして、2時間22分で初タイトルを獲得したの。

これで今日発表の最新の世界ランクでは、これまでの自己最高位の85位を更新して82位へと浮上。

残念ながら全仏オープンのエントリーは終わっているから、出場を目指すなら予選からとなるけど、これをバネに更なる活躍に期待ね。

そしてそのシングルスの決勝戦の前に行われたダブルスの決勝戦にはマクラクラン勉選手がニコラス・モンローと組んで登場したけど、ドミニク・イングロット&ロバート・リンドステッド組に惜しくも破れ準優勝でした。

今週開催されているマドリッドのマスターズ大会では、久々にヤン=レナルド・シュトルフとコンビを組むわね。

グランドスラムやマスターズ大会など、大きな大会は今後も組んで出場するのかしらね?それはきっとツアー最終戦を見据えてのことなら、今週のマドリッド、来週のローマと好成績に期待しちゃうわね。

そのマドリッドでは、今夜はシングルスで錦織圭選手が1回戦に登場します。対戦相手は何とノヴァーク・ジョコビッチ。

これはかなりタフなドローだけど、モンテカルロの時だって錦織選手は1回戦からトマス・ベルディヒ、3回戦ではアンドレアス・セッビ、準々決勝ではマリン・チリッチ、準決勝ではアレキサンダー・ズベレフと、そこを勝ち上がって決勝戦まで行ってるからね。

まだ復調していないジョコビッチなら、チャンスは十分あると思うからマドリッドでも上位進出を狙って欲しいわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:17 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ