日別アーカイブ:


全仏スタート、錦織、西岡、奈良が登場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

とうとう全仏オープン2018が始まりますね。

初日の今夜は、男子シングルスに第19シードの錦織圭選手が主催者推薦で出場のマキシム・ジャンビエールと、西岡良仁選手が第30シードのフェルナンド・ベルダスコと対戦します。

女子シングルスには、奈良くるみ選手が第26シードのバーボラ・ストリツォワと対戦します。

錦織選手は勝ち上がると、ブノワ・ペールと2回戦で対戦の可能性がありますね。それに勝っても3回戦で第12シードのサム・クエリーと顔を合わせるかも。

いずれも過去の対戦では勝ち越してはいるものの何度か負けている相手で、錦織選手としはそれほど得意としている選手でないことは確か。

それを撃破しても4回戦ではクレーコートを得意としているた第7シードのドミニク・ティエムと、去年と同じ準々決勝へたどり着くにはちょっと厳しい道のりが続くわね。

ランキングが落ちている今、これは仕方がないけど、モンテカルロのマスターズ大会の時のようなプレーを見せてくれれば、上位進出も見えてくるはず。ただ不安要素は5セットマッチと言うこと。

本人もそれは気にしているようで、フルセットになって、5セットの試合が続いたらどこまで体が持ちこたえてくれるか。

それには早いラウンドは、なるべく苦労せずに勝ち上がって欲しいわね。

そして優勝候補筆頭の第1シードのラファエル・ナダルは、当初1回戦で対戦予定だったアレクサンドル・ドルゴポロフが欠場を決めて対戦相手が変更になったわね。

ナダルと1回戦で対戦するのはラッキールーザーのシモネ・ボレッリとなりました。本戦へ繰り上がったのはよかったけど、その対戦相手がナダルとはね。

そして注目を集めている1回戦では、復活をかけて予選に出場して見事勝ち上がったバーナード・トミックの試合。対戦相手は同胞のニック・キリオスなの。

オーストラリアを代表する「バッド・=ボーイ」の異名を持つ二人が1回戦から対戦しますね。どちらに軍配が上がるかしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ