日別アーカイブ:


大坂選手の恥ずかしい出来事!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週イタリアはローマで行われている男女共同開催のイタリア国際の女子シングルス1回戦で、元世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカをストレートで下した大坂なおみ選手。

その試合のあとの会見で、前週にスペインはマドリッドで行われた男女共同開催の大会期間中に、錦織圭選手と加藤未唯選手とディナーに出掛けた時のことについて語っていたので紹介しましょう。

「圭の友達だと感じたい。彼が私を友達だと思っているかは定かではないけど、でも彼は本当に本当にナイスガイ。こんなにナイスガイなんだと驚かされたほど。圭と加藤未唯とディナーに出掛けた。基本的に彼らが私に話をしてくれた。」

「一言の返事を返していただけだった。でもそれは、正直とても遅い時間のディナーで、私はいつも早く寝てしまう人間。だからディナーの途中で眠くなってしまった。でも彼らは私に話しかけてくれていた。」

「トレーナーと一緒にいて、彼女に起きてと言われた。きっとそれで圭には変な印象を与えてしまったはず。そのディナーは、圭のトレーナーと私のトレーナーがいつか一緒にディナーでもしようと言う話から実現したものだった。でももうないと思う。だってあんな恥ずかしいことをしてしまったんだから。」

ってそのディナーの時のことを振り返っていたの。

なおみちゃん、大丈夫よきっと。錦織選手も加藤選手もその時のなおみちゃんの気持ちは分かっていたと思うわ。

錦織選手がなおみちゃんが思うようにナイスガイだとしたら、心配いらないはず。きっとまた、今度はランチにでも誘ってくれるわよ!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の6万ドルのサーキット大会では、二宮真琴選手が2回戦敗退でした。第7シードの瀬間詠里花選手、第8シードの美濃越舞選手がベスト8でした。

イタリアの2万5000ドルでは、第2シードの土居美咲選手、第3シードの穂積絵莉選手が1回戦敗退でした。韓国の2万5000ドルでは、大前綾希子選手、予選を勝ち上がった輿石亜佑美選手が1回戦敗退でした。第2シードの日比万葉選手が優勝しました。ダブルスでは、韓国人選手と組んで第2シードの大前選手が準優勝でした。

エジプトの1万5000ドルでは、秋山みなみ選手が1回戦で、緒方葉台子選手、角屋安鳩方選手が2回戦敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、首藤みなみが1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、荒川晴菜選手が1回戦敗退でした。ダブルスではベラルーシ人選手と組んで第1シードの荒川選手が優勝しました。

国内は福岡で6万ドルのサーキット大会が行われ、第7シードの波形純理選手、主催者推薦の江口実沙選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった藤原理華選手がベスト8、小堀桃子選手がベスト4でした。ダブルスでは、加治&清水ペアー、オーストラリア人選手と組んだ奥野選手がベスト4でした。

男子では、ウズベキスタンの7万5000ドルのチャレンジャー大会では、守屋宏紀選手、予選を勝ち上がった関口周一選手が1回戦で、内田海智選手が2回戦敗退でした。

韓国の5万ドルでは、伊藤竜馬選手、内山靖崇選手が1回戦で、高橋悠介選手が2回戦敗退でした。第7シードの添田豪選手、越智真選手、予選を勝ち上がった徳田廉太選手がベスト8でした。予選を勝ち上がった西岡良仁選手が優勝しました。

中国の2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第4シードの竹内研人選手が1回戦で、第2シードの今井慎太郎選手、予選を勝ち上がった川上倫平選手が2回戦敗退でした。上杉海斗選手がベスト8、山崎純平選手、清水悠太選手がベスト4でした。ダブルスでは、中国人選手と組んだ山崎選手がベスト4、第4シードの今井&清水ペアーが準優勝でした。

チュニジアの1万5000ドルでは、竹田直樹選手、主催者推薦の田頭健斗選手が1回戦敗退でした。ダブルスではイギリス人選手と組んだ竹田選手がベスト4でした。ウガンダの1万5000ドルでは、脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ボスニアヘルツェゴビナ人選手と組んで第4シードの脇田選手がベスト4でした。

ベトナムの1万5000ドルでは、第7シードの守谷総一郎選手、第8シードの岡村一成選手、井藤祐一選手が1回戦で敗退でした。第4シードの田沼諒太選手、斉藤貴史選手、予選を勝ち上がった西脇一樹選手がベスト8、予選を勝ち上がった菊地玄吾選手がベスト4でした。野口梨央選手が優勝しました。ダブルスでは、アメリカ人と組んだ菊地選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ