人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
全仏オープン予選、女子シングルスは全滅でした。
2015年も7人出場して全て初戦敗退。2015年から今年にかけては、加藤未唯選手が去年予選を勝ち上がった3勝と2016年の1回戦突破の4勝と桑田寛子選手の1勝の5勝のみでトータル5勝24敗。
やはり日本人にはヨーロッパのレッドクレーはあまり合ってないのかしらね。
ダニエル太郎選手も逆転負けで予選2回戦で敗退。残る日本人は、予選2回戦を現在戦っている内山靖崇選手のみ。
頑張って応援しましょう。
日本人女子は、大坂なおみ選手の活躍があるなか、他の選手はことごとく精彩を欠いてしまってますね。
普通はリードするような選手がいると、それに引き上げられる傾向にあるんだけど。
錦織圭選手が出てきた時も、添田豪選手や伊藤竜馬選手がトップ100入りしてましたよね。そして今も男子は上昇気流が止まってはいません。
デビスカップやフェドカップなどで、そんな選手と練習する機会があったり、刺激し合ったりで普通なら他の選手も成績が上がるのに、女子は全く逆。どうなってしまったのか。
国内で多くなっているオムニコートに問題があると言うのは、もうだいぶ前から言われていたけど、それがここへ来て出ているとも思えないし。なぜなら、世界で活躍していた土居美咲選手や日比野菜緒選手、尾崎里沙選手など、かつては世界で戦っていたからね。
奈良くるみ選手もかろうじてトップ100にいるものの、世界ランク32位まで行った時の勢いは正直感じられないし。
その下の世代は、オムニからの影響が懸念されるかもだけど、一体どうしちやったのか。
この際、全仏オープンでも大坂選手に頑張ってもらうしかないかしらね。