ディミトロフに新コーチ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2017年シーズンを男子世界ランク3位で終えたグリゴール・ディミトロフ。

今季は開幕戦のブリスベンでベスト8、その後の全豪オープンで4回戦とまずまずのスタートを切ったものの、その後は右肩の怪我などもあり5大会に出場して4勝5敗と結果が出せずにいるの。

先週イタリアはローマで行われたマスターズ1000大会では、スペインのマドリッドのマスターズ1000大会に次いで2大会連続の1回戦敗退。

今週の世界ランクは47位と、トップ50もギリギリの位置にいるのよね。

来週から開幕する今季2度目のグランドスラムである全仏オープンへ向けて当初は今週の大会にはエントリーしていなかったんだけど、ここへ来て調子が上がらないことから、スイスはジュネーブのATP250大会に参戦することになったの。

エントリーしていなかったことから、予選のワイルドカードからと言う状況ながら、予選2試合をしっかり勝って本戦入りを決めたわ。

そんなディミトロフのボックスには、新たにコーチになるアンドレ・アガシとラデク・シュティエパネックが彼のプレーを見守っているの。

とりあえず、全仏オープンとその後の芝のシーズンで多少の結果を出さないと、2012年11月以来となるトップ50から脱落してしまう可能性もあるから、この強力な布陣で臨むみたい。

「また世界のトップレベルに戻りたい。ここにはまた新しい自信を取り戻すために来た。正直この大会には多くは期待していないが、良い結果を求めたいと強く思っている。2人のコーチのラデク・シュティエパネックとアンドレ・アガシと共に。」

今週のジュネーブと来週からの全仏オープンで、結果が出せるかしらね。アガシとシュティエパネックのタッグも見ものね!

.
.
.
.
.

ここへ来て良からぬ憶測が。

先週イタリアはローマで行われた女子プレミア5大会の3回戦を左手ふくらはぎの怪我のために途中棄権したペトラ・クヴィトバだけど、来週の全仏オープンへの出場も黄信号が点滅しているみたい。

それは先週の木曜日のこと。前日のスケジュールが雨のために消化できず、翌日の木曜日にシングルス2試合をすることが必要になり、2回戦を快勝したクヴィトバだったけど、その後に行われた3回戦ではフルセットの接戦となり、第3セット途中でのリタイアとなってしまっての。

今季ここまで好調だったクヴィトバ。

全豪オープン前哨戦のシドニーで優勝、全豪オープンも準優勝、サンクトペテルブルクでベスト8、ドバイで準優勝、マイアミでベスト8、シュトゥットガルトで優勝、マドリッドでもベスト8だったの。

これまでウィンブルドンを2度制しているクヴィトバ。全仏オープンでは優勝候補筆頭と見なされていたけど、パリでの初優勝に暗い影が落ちて来ちゃったわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ