全仏オープン男女シングルスのドロー!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた全仏オープン女子シングルス予選2回戦では、清水綾乃選手は敗退しちゃったけど、日比野奈緒選手、奈良くるみ選手が予選決勝へ勝ち進みましたね。

今夜行われる男子シングルスの予選決勝の添田豪選手と同じく日比野選手も奈良選手も本戦への切符をかけて登場します。

添田選手は世界ランク191位のシモネ・ボレッリと対戦。日比野選手はエレーナ・リバキナと、奈良選手はコニー・ペリンとそれぞれ対戦します。

そして本戦男女シングルスのドローが決まりましたね。

男子シングルスでは、第7シードの錦織圭選手がカンタン・アリスと、西岡良仁選手がマッケンジー・マクドナルドと、ダニエル太郎選手が第14シードのガエル・モンフィスと対戦します。

女子シングルスでは、第1シードの大坂なおみ選手がアンナ=カロリーナ・シュミエドロバと、土居美咲選手が第7シードのスローン・スティーブンスと対戦です。

錦織選手は準々決勝では、順当に勝ち上がると第2シードで優勝候補のラファエル・ナダルと対戦となります。

それまでも、2回戦ではジョー=ウィルフリー・ツォンガや4回戦では第12シードのダニイル・メドヴェーデフとか、これまでも苦戦を強いられた選手と対戦する可能性も。

大坂選手には、グランドスラム3大会連続優勝の期待がかかるけど、2回戦ではこれまでグランドスラム優勝を持つイェレーナ・オスタペンコとヴィクトリア・アザレンカの勝者と、3回戦では第29シードのマリア・サッカリ、4回戦では去年の全仏オープンで負けているマジソン・キーズの可能性が。

そして準々決勝では、第8シードのアシュレイ・バーティか第10シードのセリーナ・ウィリアムズとの対戦の可能性が。

そして恐らく準決勝では昨年のチャンピオンで第3シードのシモナ・ハレプになるのではと予想されてますね。

何とも厳しいドローだけど、グランドスラムにイージーなドローはないし、優勝するには結局どの選手にも勝たなければならないわけだから、錦織選手も大坂選手も1戦1戦しっかり戦ってもらいましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ