UTRの新しい大会

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2021年に、ユニバーサル・テニスが独自に採用しているUTR(ユニバーサル・テニス・レイティング)のランキング200位から2000位の選手へ向けて、独自の新しい大会を全米各地で開催することになったんだって。

それは、ユニバーサル・テニスが2千万ドルを投資して3年間で世界各地で毎年140もの大会を開催するUTRプロ・テニス・シリーズ・ツアーの一環として、2021年に全米の各地で男女合わせて40大会を開催すると言うもの。

いずれの大会も少なくとも2万ドルの賞金がかけられていて、ジュニアのエリート選手、大学生のトップ選手、そしてプロテニス選手を対象に行われるんだって。

全ての大会は男子シングルス、女子シングルスのみでダブルスはなく、エントリーはユニバーサル・テニス・レイティング(UTR)に基づいて決められ、32選手がエントリー。

ワールドカップの試合形式を取るとのことだから、32選手を4人ずつ8つのグループに分けてラウンドロビンを行い、各グループの勝者の8人(それか各グループの上位2選手の16人か?)が決勝トーナメントに進む形になるようね。

このシステムは、全ての選手に試合数を幾つかこなせるようなシステムになっていて、結果はUTRのランキングに反映されるんだって。

全米の4つの会場での開催が既に決まっているようで、その会場と都市はこんな感じ。

ラスベガスのダーリン・テニス・センター、チャールストンのファミリー・サークル・テニス・センター、カリフォルニア州ニューポート・ビーチのテニス・クラブ・アット・ニューポート・ビーチ、そしてフロリダ州ネイプルズのサンチェス=カサル・アカデミーの4箇所。

下位選手への経済的な支援も目的の1つになっている感じね。こうした新たな取り組みはとても良いことだわ。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、トルコの15,000ドルのサーキット大会では、細木咲良選手が1回戦で、第3シードの華谷和生選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、華谷&細木ペアーがベスト4でした。

男子では、チャレンジャー大会に出場した日本人選手はいまけんでした。

トルコの15,000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった山中太陽選手が2回戦敗退でした。ドミニカ共和国の15,000ドルでは、望月慎太郎選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ドミニカ共和国人選手と組んで第3シードの望月選手が優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ