日別アーカイブ:

微妙な気持ち!

本日は、午後から外出で、とある街で駅から某大学までの商店街を歩いていました。

その商店街で、歩道に、お菓子や、子供向け人形等をおいてある店の前を通りかかったときです。

店の人から、声を掛けられました。

「お孫さんにどうですか?喜びますよ!」と。

私は、スーツにビジネスバック姿です。

確かに、お子さんにどうですかという年齢は過ぎていますが、今更ながら、お孫さんにどうですかと言われてしまうと、全くの見ず知らずの人からも、孫がいると見えているのだな?と、悲しいような、嬉しいような、複雑な気持ちになりました。

いったん、テニスコートに立てば、20歳代の学生にも勝つつもりでテニスをしているので、う~ん、微妙な気持ちになった、お店の一言でした!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:04 | コメントは受け付けていません。