日別アーカイブ:

意外と大変でも嬉しい!

数日前から、娘と孫が一時帰省しており、毎日、歩き始めた、乳幼児の孫に、嬉しい忙しさを感じています。

思えば、30年以上前に、娘がまだ乳幼児の頃は、仕事から帰宅後、お風呂に入れたり、ご飯を食べさせたりしても、まだこちらも若かったこともあり、元気でしたが。

さすがに、それから30年以上たち、今の年齢になると、なかなかの体力的にも厳しいところがあります。

赤ん坊で、寝ているだけであれば、かわいいだけでいいのですが、歩き回れるようになると、目が離せず、大変です。

ちょっと目を離すと、あっという間に、しかも、行ってはいけない方へ歩いていくので、追いかけて、連れ戻しています。

結構、つかれるので、体力がなくなったなと、あらためて、感じたこの頃です。

でも、不思議なもので、テニスでは、この何倍も動き回れるんですよね!
怒られそうですが?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:05 | コメントは受け付けていません。