日別アーカイブ:

トラックマンもビックリ!

14日土曜日は、夕方、スクールで開催された「トラックマン」に参加しました。

トラックマンは、ウィルソンが、フェデラーや錦織などの契約プロのラケット開発の際、ボールのスピードや回転を計るものです。

私は、ほぼ毎回参加して、今回もウィルソンの方にお世話になりました。

まずは、自分のラケット(ウィルソンの「スチーム100リミテッド」)で計りました。

結果は、回転数が1286、スピードが87.9です。

その後、出来れば、新製品のバーンTOUR100CVが試せればと思いましたが、まだ、試打用ラケットもないとのことで断念!

で、どうしようかとなり、スチーム100に近いスペックの「ウルトラ100CV」を試してみました。

その結果は、ウィルソンの方も驚いたものでした。

回転数が1286、スピードが87.9で、スチーム100と全く一緒です。

20171015

さらに、さらに、記録表には出ていませんが、計測用パソコンを見て、ウィルソンの方が驚いたのが、ボールの軌道と落下点が、スチーム100とウルトラ100で、同じでした。

こんな人、見たことない、初めて見ましたと、ウィルソンの方から言われてしまいました。

球出ししていたコーチも加わり、結論は、安定したテニスなので、全く同じ結果なのでしょうという、嬉しい、評価をいただきました。

また、スチームとウルトラが、私に合っているのでしょうと。

そんなかんだを話していると、ボールを打つ時間より、話している時間の方が長くなり、折角だから、もう1本とお願いし、バーン95Jを試しましたが、結果は、今一歩で、やはり、スチームかウルトラという結論でした。

という、トラックマンもビックリした、私の結果でした!

次回も参加しよう!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:47 | コメントは受け付けていません。